2017年07月06日

引責辞任が一番楽な責任の取り方

Green19_taisyoku20141123133801_TP_V.jpg
先の都議選の結果を受けて自民党も民進党も都連会長が辞任するようですね👊👊👊👊

特に下村さんは都連会長を辞任出来て良かったと思っているのではないでしょうかね💡💡💡💡💡

別に都連の会長でいたからって役得もないでしょうからね💢💢💢💢

自民党も以前に野党に転落した時が2回あり、河野洋平さんと谷垣さんが総裁をしていましたが総理にはなれなかったし落ち目の際の代表って言うのは誰もがやりたくないんですからね😠😠😠😠😠


まあ今回の都議選で民進党は蓮舫代表は辞任しないようですがそれですと辞任を求める声が届かないとの建前で民進党を離党する輩も出て来るはずですからね😠😠😠😠😠

会社も業績が悪くなると大きな会社は社長が引責辞任したりしますよね😠😠😠😠

中小企業はそういう訳には行きませんけどね💡💡💡💡💡

業績が悪くなった時こそ社長が一生懸命にならないとダメですからね💡💡💡💡


本当は私は引責辞任って言うのはダメだと思いますよね😠😠😠😠😠


責任の取り方で一番楽なのが引責辞任ですからね😃😃😃😃😃
立て直してから辞任しないとダメだと思いますけどね😠😠😠😠

まあそうは言っても会社と違い政治は世論で左右されますから努力だけでは立て直せませんので仕方がないですかね。

それでも蓮舫さんはそんなに代表が良いんですかね〜〜〜〜って思ってしまいます😠😠😠😠😠😠


どうせ誰が代表でも立て直せないとは思いますので😠😠😠😠


posted by ヒデミツ at 12:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

やりたくない商売は

24780444.jpg
私も商売をして今年で29年色々な経験の中から私のやりたくない商売って言うのが以下の様な商売です😠😠😠😠

@先ずはスポーツクラブ経営でインストラクターが大勢の生徒にダンスや体操などを教えるクラブ💡💡💡💡💡

生徒が来てしまってインストラクターが休んでしまったら言い訳のしようがありませんし代替え要員が直ぐに手配が付かないからです😠😠😠😠😠

A学習塾経営💡💡💡💡💡


私も29年前にはやっておりましたが、これも生徒が来てしまうのに講師が休んでしまうとどうしようもならないからです。塾の講師って学生バイトなどが多くてドタキャンする輩が多い為、予備で待機講師を置いておかなければならないので。

B道路の交通警備員の派遣業💡💡💡💡💡

これも仮に隊員が休んだら道路工事が始められずゼネコンなどに迷惑を掛けてしまう為です。
要するに人材派遣型の商売は派遣スタッフが休むと迷惑が掛かる事は間違いないですが、会社などへの事務員の派遣ならばなんとかなるでしょうが道路の交通警備員は突然バックレられたらその工事現場の工事がストップしてしまうので怖いですよね💢💢💢💢💢💢

★逆に気楽なのは臨時休業出来る商売ですね

例えば駅などにある生ジューススタンドなどはスタッフが休んだら臨時休業が出来ますからね😃😃😃😃

それと自分一人でやっている商売って臨時休業が出来て気楽で良いですよね😃😃😃😃😃


多くの生徒などが来てしまう商売で学生バイトなどを使ていると本当に毎日気が休まりませんからね😠😠😠😠😠

まあ結局長い事商売をして気付いたのは気楽な商売が一番だと言う事です😃😃😃😃😃😃



posted by ヒデミツ at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

コツコツと真面目な政治家は頭にくる

160708_160246.jpg
昨日は朝から駅頭などで一昨日の都議選で当選した者などが朝立ちをして挨拶をしておりましたが当選の翌日の駅頭などでの朝立ちって気持ちいでしょうね ❤❤❤❤❤

私はやったことがないですが選挙戦の時の何倍も嬉しい思いで朝のご挨拶が出来ますよね💡💡💡💡💡

各候補者は今まで事前運動で朝立ちしたり選挙戦で朝立ちをしたりしていましたが当選後の朝立ちは本当に嬉しいと思いますね ❤❤❤❤❤


暑かろうと寒かろうと朝から晩までやっていれるでしょうね😃😃😃😃😃😃

昨日は私の地元では共産党の落選した候補者は車で区内を廻っておりましたがこれは余り気が進まないでしょうから偉いな〜〜〜て感心しますからね😃😃😃😃😃

しかしその朝立ちも恐らく直ぐ終わり、もう今日あたりからは殆ど誰もやらなくなると思います💢💢💢💢💢


それでも地道に朝立ちをする政治家もおりますがそういう真面目な政治家からしたら一昨日の都議選の都民ファーストの圧勝は頭にくるでしょうね〜〜〜〜〜〜😠😠😠😠😠😠

突然出てきて直ぐに当選してしまうんですからね 😠😠😠😠😠

まあとにかく都民ファーストの圧勝の様な選挙をみていると真面目にコツコツとやる政治家が減っていくように思えてなりません😠😠😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

今なら入れて貰える

20170702_215410.jpg昨日は都議選の投開票日で20時にテレビをつけた瞬間都民ファーストの圧勝自民記録的敗戦との報道で予想はしておりましたが、これほど自民党が負けるとは思いませんでした😠😠😠😠😠

私が気になっていたのは、都民ファーストの会などではなくて、いわゆる政党の所属でない候補の状況でした💡💡💡💡

世田谷のマック赤坂さんとか葛飾のNHKから国民を守る党の立花孝志さんや千代田区後藤輝樹さんなどの候補がどういう結果になるかが楽しみでした💡💡💡💡💡

結果を見ると、マックさん立花さん後藤さんの3人とも面白い事に得票率2.4%で当選には遠い結果でしたね😃😃😃😃😃

やはり中々マスコミが報道もしない中では政党に所属しない候補は埋没してしまうんですよね😠😠😠😠😠

私もいつもその様な中で選挙をしてきましたので気持ちが良く分かります😠😠😠

昨日の都議選の大勝を受けてこれから小池独裁時代が始まります💢💢💢💢💢

インタビューで都民ファーストの会の当選者が議会で知事へのチェック機能が働くのか??と質問を受けて大丈夫だと言っておりますが、絶対に絶対にチェック機能が働くはずないですからね😠😠😠😠😠

自分の所属する党の代表者が知事ですから知事が提案する事に逆らえるはずがないのは誰でもわかりますよね💡💡💡💡💡

党代表のやり方が気に食わなければ離党するしかないですからね😠😠😠😠

まあどうせ次の選挙までは小池人気は持ちませんから早めに離党して自民党が議席を減らしていますので自民党に入った方が良いんではないでしょうかねって今朝も私の事務所兼会社で話が出ました😃😃😃😃😃


こういう機会でもなければ自民党に入れて貰えないでしょうからね💡💡💡💡💡

これだけ選挙でも大勝して今は都民ファーストの会で小池知事に文句が言える訳ないし次の選挙まで都民ファーストは持ちませんから都民ファーストの会の議員は次の身の振り方を考えた方が良いですからね💢💢💢💢💢

今なら自民党に入れてもらえるでしょう。
posted by ヒデミツ at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

最後の演説は予想通り

20170701_191412.jpg
昨日は都議会選挙選も最終日となり、どの陣営も20時ギリギリまでマイクを使って最後のお願いをしておりました♨歩きました😃😃😃😃

私は地元の蒲田駅の西口、東口、南口を廻ってみました💡💡💡💡💡


最初は自民党の候補者で候補者の車の前には地元の区議の方々が並んでおられまして普通の最後のお願いの様な感じでした。😃😃
20170701_191450.jpg

南口には無所属の候補と地方議員ゼロの会がおられましたが演説をしてられたのは無所属の方だけで地方議員ゼロの会の方の演説はこの選挙では一度も聞くことが出来ませんでした😠😠😠😠😠

20170701_191846.jpg

地方議員ゼロの会の候補者は演説をしない方針のようです💡💡💡💡💡

私ならばきっと20時ギリギリまで演説をしたと思いまけどね😃😃😃😃😃


共産党は異様な雰囲気で宗教団体のようでした。
20170701_194539.jpg
皆で夜光のペンを振りかざして20時を過ぎても地声と太鼓だのラッパだのを使って本当に気持ち悪い雰囲気でしたね😠😠😠

救急車が居て病人が搬入されていてもお構いなしですからどうかしてますよ💡💡💡💡💡

20170701_194944.jpg
まあこれで今日は投票日です。

夜中まで開票速報を眺めていたいとおもいます。

posted by ヒデミツ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

そんな良い人いないでしょ

simomura.jpg
都議選を前にして、自民党は加計学園問題から豊田真由子議員の暴言稲田防衛大臣の発言や、下村博文元文科大臣の加計学園からのパーティー券購入問題と様々な出るわ出るわ本当にマスコミが自民党に不利な話題をこぞって探してきているように思えますね😠😠😠😠😠

下村氏のパーティー券の購入問題は100万円ずつ2回受けて合計200万円で11人の個人と企業からのパーティー券の購入だとの話ですが、これは不自然で無理がありすぎる説明ですね💢💢💢💢💢

要するに一人当たり20万円を超すパーティー券の購入は購入者の氏名の記載をしなければならないので敢えて11人にしたんでしょうけどね💥💥💥💥💥

この話が通れば皆、ある人が色々な方からおカネを纏めてきて購入した事にすれば何でもありになってしまいますからね💡💡💡💡💡💡


それこそ20万円を超すパーティー券の購入者は誰もいなくしてしまえば全く闇のなかに入ってしまいますよね😠😠😠😠

まあそもそも政治資金規正法は政治家が作っているからどうにでもなるようになっているんですけどね😠😠😠😠

それにこのパーティー件の購入に動いたのは加計学園の秘書室長の様ですが何で秘書室長がわざわざ駆けずり回っておカネを集める必要があるんでしょうか ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

普通はお願しても動いてくれないのに何にもメリットがないのに11人に声を掛けて金を集めるなんて事はしませんからね💢💢💢💢


また下村さんは当時は文部科学大臣でしたから国民からの疑念をもたれるのは当然ですからね💢💢💢💢💢

今回の下村さんの反論は確実に都議選にも影響でますでしょうね👊👊👊👊👊

今日は都議選の最終日ですが下村さんは応援には入れないでしょうねそして自民党は厳しいですが、だからと言って都民ファーストに票が流れるのも頭に来ます👊👊👊👊

posted by ヒデミツ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

魅力ある商売(その2)

takusi.jpg
昨日は魅力のある商売と言う事で幾つかあげましたが資金力さえあればタクシー会社経営も良いですね💡💡💡💡
自販機、コインパーキング、コインロッカー、コインランドリーは人件費が掛からずに良いですがタクシー会社は逆に人件費が掛かった方が良い業界でなんて言っても車の台数と人員さえ増やせば売り上げは確実に上がりますからね。
😃😃😃😃😃


普通の会社は人件費って抑えたいものですがタクシー会社の多くは完全歩合制ですから人件費が上がると言う事は、イコール売り上げも上がっているって事ですから嬉しいですからね😃😃😃😃😃


要するに完全出来高制の営業社員を雇っているのと同じですから売り上げを多く上げた者にはその分多く賃金を支払っても全然問題がないですからね😃😃😃😃

人件費の高騰を喜ぶ業界ではありますね💡💡💡💡💡

資金さえ余裕があればドンドン車の台数を増やしたいと思うでしょうね🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

普通の会社ならば営業社員などが自分の給与以上に稼げるようになるまでには大変ですからね💥💥💥💥💥

またお客さんからのお金の回収も現金払いが多いですから直ぐに現金が回収出来る上に貸し倒れっていう事が少ないですからね😃😃😃😃😃


他の業界ならば見積合戦で値引きさせられた上に月末締めの翌々末日払いなんて言うのも沢山ありますから良いですよ😃😃😃😃

価格も地域ごとに一律ですから値引き合戦などをしなくてすみますのでね💢💢💢💢💢💢

こんなに良い商売はないと思いますよ😃😃😃😃😃

まあその分乗務員の方は苦労されるかもしれませんけどやればやった分自分の利益になるので頑張り甲斐もありますし今の世の中の中では大変に雇用の需要にも役立っていると思います💡💡💡💡💡

私は今はタクシー会社を作ろうとは思いませんが生まれ変わったらタクシー会社を作りたいと思った事がシバシバございます😃😃😃😃


posted by ヒデミツ at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする