2017年08月23日

離党する大義名分が

minnsinntou.jpg
民進党代表選が現在行われており立候補したのは前原誠司元外相と枝野幸男元官房長官すが国民には全く興味のない選挙ですね😠😠😠😠😠

自民党の総裁選であれば総理を決める選挙と同じですから国民の関心も高まりますが野党の代表選挙なんて全く国民には関係ないですからね😠😠😠😠


この民進党の代表選挙は負けた方が得な感じでもしますね😃😃😃😃

負ければ離党する大義名分が出来ますからね😃😃😃😃😃

両氏がどんな政策を訴えてもどうせ何も出来ませんからね💡💡💡💡

だれがどう見てもどちらが代表になっても何も変わらない事は予想が付きますからね💢💢💢💢💢

民進党は代表を代えた所で何にも変わりませんし、そもそも離党したいと思う議員の気持ちは理解できますが代表になりたいって人がいることが不思議ですよ😠😠😠😠😠😠


posted by ヒデミツ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

結果として所用時間は同じ

juutai.jpg
年末年始やゴールデンウィーク、お盆などは道路は必ずと言って混みますが、普段でも車の渋滞って突然起きますので出かける際って車で行くか電車で行くか迷う事ってありますよね🚙🚙🚙🚙🚙🚙

私は5年位前までは何処に行くのも車でしたが最近は電車が多くなっております💡💡💡💡💡

車で何処かに行く際って渋滞するかもしれないからって事で余分の時間を見て例えば10時の約束でしたら電車ならば9時で間に合う所を8時半位に出る場合もありますよね💡💡💡💡💡

結果としては渋滞していなくても渋滞したのと同じだけの時間が掛かるって事になりますからね💢💢💢💢💢


渋滞していないと早く着いてしまうだけで結果としては自分の時間は渋滞していたのと同じだけ費やす事になりますからね😠😠😠😠😠

なので私は車でなければ行けない様な場所以外はなるべく電車を使う様にしております😃😃😃😃😃

でも人間ておかしなもので車派の人と電車派の人がいて車派の人は何処に行くのも車での選択肢しかないんですよね。勿論私も以前はそうでしたが・・・・・・🚗🚗🚗🚗🚗🚗


最近は私は電車派ですから何処に行くにも電車での移動の事しか頭にありません😃😃😃😃😃

最近の私は電車派にしているのは車ですと約束の時間があると渋滞してもしなくても出発時間は同じですから損した気分になってしまうからなんですよね😠😠😠😠😠

まあしかし世の中色々な人がいますからね。あなたは車派ですか電車派でしょうか????

posted by ヒデミツ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

風見鶏になれれば政治家に成れる

kazamidori.jpg
今、政界では「受け皿」と言う言葉が良く使われます。要するに離党した者や新党を作る者が浮動票の受け皿になりたいって事なんでしょうが、 「受け皿に」って言葉がカッコ悪いですよね😠😠😠😠😠

なんの受け皿になるかをハッキリせずにタダ受け皿になりたいって事ですからね💥💥💥💥💥

しかし今の政界では風見鶏が政治家に向いているって事ですからね💡💡💡💡

支持政党なしも言わば支持する政党がない人の受け皿にと思っていますが少なくともだからこそ敢えて政策などは打ち出さずに、国会に出る法案をネットで意見集約して議決権を行使したいと言っているのですが他の離党した者達は何がしたいなんて言わずにタダ浮動票の受け皿になりたいって言っているだけですからロクでもないですよね😠😠😠😠😠


小池都知事の主催した希望の塾に集まって来た輩もそうですが、今度の若狭勝氏が主宰する政治塾も、何の政策も方針も出さないままに公募しているんでロクなもんじゃないですよ😠😠😠😠😠

「こういう事をしたいと思っているからこの指止まれ」でなくて、 「まだ何にも政策や方針は決まっていないけど議員になりたい者この指とまれ」ですからね💢💢💢💢💢💢💢💢


民進党の政権交代時も都民ファーストもそうですがとにかく政策のない輩が今は政治家に成れると言って良いと思いますね💡💡💡💡💡

とにかく「政治家になりたければ信念を捨てろ」って所でしょうか😠😠😠😠

posted by ヒデミツ at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ハマコーさんも一緒だったら

miyazaki_kensuke_tirashi.jpg
いや〜〜この方はある意味流石だな〜〜って思いましたよ💡💡💡💡

「今の時代に求めらている議員像」>と言うテーマの講演会を開く宮崎謙介元衆議院議員です💡💡💡💡

いや〜〜〜〜テーマと言い講師と言いピッタリな感じですよね😃😃😃😃😃😃


このテーマはこの方が適任ですからね😃😃😃😃

主催した方も大したもんですよ💡💡💡💡💡


この講演会に今は亡きハマコーさん(浜田幸一)なども呼べたら対照的な意見も聞けて最高でしたね😃😃😃😃😃

今の時代の議員像では不倫はダメな感じになっていますね💥💥💥💥💥

昔の田中角栄さんや浜田幸一さんが現役の時代ならば記事にもならなかったんではないでしょうかね💡💡💡💡💡


そもそも不倫などは違法行為でも何でもないし国民や市民に迷惑は一切掛けていない行為で自身の配偶者と家族以外は全く迷惑の掛からない行為なのに今の時代は叩かれますからね😠😠😠😠😠😠

今の時代の議員像は聖人君子な人が求められているんでしょかね ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

そんな人は絶対に議員になろうなんて思いませんでしょうけどね😠😠😠😠😠

議員になろうとする輩が清廉潔白、純真無垢、聖人君子なワケがないですからね😃😃😃😃😃😃

まあしかしこの位にテーマと講師が合っているいる後援会は珍しいですよね😃😃😃😃

講演会とかは殆ど行ったことはないですがこの講演会は行ってみたい気もします😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ごゆっくりして良いのか?

teisyoku.jpg
世の中本音と建て前って言うのがありますが、その中でも私が気になるのがランチ営業している定食屋などで食事が出された後の「ごゆっくりどぞ」と言うのと病院で会計後帰る際の「お大事に」の言葉なんですよね💡💡💡💡

勿論決まり文句のつもりで言われていると思いますが、いつも私は気になってしまいます😠😠😠😠

特に昼のランチの定食屋は居酒屋などとは違って追加注文が殆どしないので本来であれば「お早めにどうそ」が正直な言葉ですよね😃😃😃😃

本来は、ゆっくりとされるよりもさっさと早めに食べて出て行ってくれた方がお客さんの回転が良くなりますからね😃😃😃😃😃


まあそうかと言って「お早めにどうぞ」とは言えないのは解りますがいつも「ごゆっくりどうぞ」って言われると違和感を感じます。💡💡💡💡💡

また病院でも診察後に会計を済ませると「お大事に」って言われますがお大事にしたら病院に来なくなるから困るでしょ!!!!って言いたくなるんですね💢💢💢💢💢💢

私の言っている病院でも「また何かありましたら直ぐに来てくださいね」という病院もあり、そう言われるとスッキリします😃😃😃😃😃😃😃


まあしかし病院もマニュアルで「お大事に」と言う事になっているんでしょうし 「ありがとうございました」って言われても違和感がありますからね😃😃😃😃😃

まあ世の中色々とお世辞や社交辞令などで言わなければいけない言葉があるのは理解しておりますがやはり特にランチの定食屋の「ごゆっくりどうぞ」と、病院の「お大事に」は私はいつも違和感を感じます😃😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 09:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

休日は敵だ

obon.jpg
未だ連休中の会社もあるかと思いますが私の会社や昨日から通常営業になりまして大変嬉しいです💡💡💡💡

と言ってもお盆中も交代で出社はしており営業はしておりましたがネット社会になったお蔭でお盆中の売上の減少は通常時の6割程度と10年前は3割程度に落ち込んでいたのに比べますと大分良くなりました😃😃😃😃😃

私の会社の目標は365日24時間営業なんで段々近づいている様な気がします💡💡💡💡💡


やはり会社にとって休日って言うのは敵ですからね💥💥💥💥💥

休日でも夜中でも家賃は掛かるし基本料金や保守料などの運営費用や借り入れをしていれば金利も掛かりますのでとにかく休日や夜間の売上を挙げる事こそ私は大事だと思っております。😃😃😃😃😃

そういう意味ではネット社会が進んでおりますので、ネットで出来る商売って言うのは365日24時間営業ですから本当にありがたいですよね😃😃😃😃😃

私の中では仕事のある平日は夜に遊びに行ったり出来ますが休日は遊んでいる場合じゃないと思いますからね💡💡💡💡

今年のお盆もコインパーキングの用地探しもしました🚗🚗🚗🚗🚗

普段不在の地主さんもお盆はいる事が多いですからね ❤❤❤❤

ついでにお盆と言う事で親族も集まっていれば不動産の賃貸や処分の話も一気に終わりますので尚都合が良いですからね😃😃😃😃

まあやっとお盆も開けて私の気持ちの中では休日が来た感じです😃😃😃😃😃

どう休日と戦うか、が私の永遠の課題ではあります💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

どうでも良い解説

kaisann.jpg
内閣改造や自民党役員人事が終わって内閣支持率も少し回復してきた今解散風が吹き始めたと言われておりますがそんな予想を解説者やマスコミがどうのこうの言っても全く意味がないと思いますけどね💡💡💡💡💡

解散の予想なんて我々選挙をやっているもの以外の一般人にはどうでも良い事ですからね💢💢💢💢💢

秋にも解散かって言われていますが自民党も絶対と言っていいほどに議席は減らすでしょうからやるのは怖いのではないでしょうかね😠😠😠😠😠


解散よりも北朝鮮がミサイルを撃ち込んで来ないかどうかの方が心配でならないですよ💥💥💥💥

解散どころの話ではないですからね💥💥💥💥💥

仮に国会が行われてる際に国会に打ち込まれたらそれこそ本当の解散になってしまいますしね👊👊👊👊👊

しかしテレビとかもそうですが解説者などが解散の予想を説明したりしているのを見るとそんなのいつもどうでも良いのになあ〜〜〜〜って思っていますよ💢💢💢💢💢💢

まあしかし本当に国会議員って国民の事なんて考えていないですね〜〜〜〜


もうとにかく次の選挙で当選する事だけしか考えていないんで選挙が近づくと新党をつくったり離党したりと右往左往するんですが、傍から見ていると逃げ惑うゴキブリの様で楽しいですね💢💢💢💢💢

そして嬉しくもないのに「解散」の万歳をする姿も滑稽でなりませんからね😃😃😃😃😃


そう言えばマスコミの次期衆議院選挙の予想で幸福実現党までは予定者の数がでておりましたが持政党なしは諸派で扱われているんでしょうか????幸福実現党よりも票は取るのにな〜〜〜〜〜😃😃😃😃😃

支持政党なしはいつ解散してもしなくても影響はありません。いつでもどうぞって感じでおります😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする