2017年04月01日

ふるさと納税は今後益々増えるでしょう

furusato.jpg

ふるさと納税の返礼品の割合を寄付額の3割程度にするように総務省は各自治体に通知したようです😠😠😠

付金に対する返礼割合の高さをアピールした寄付金競争が激しくなっていることから初めて返礼割合を明記して自粛を要請している品目に家具や時計などを追加したようです💢💢💢💢💢

しかし幾ら返礼品の返礼割合を少なくしたところで 「ふるさと納税」する人が少なくなる事はないですからね💡💡💡💡



得をするのは「ふるさと納税」を受ける自治体だけですよね💡💡💡💡💡

freee151107218260_TP_V.jpg

なんせ返礼品に費やす費用が少なくて済みますからね😃😃😃😃😃

これで逆にふるさと納税を受ける自治体は本腰を入れてふるさと納税をアピールすると思いますね😃😃😃😃😃



そもそも「ふるさと納税」をしなければ何も貰えないのですから何割でも返礼品が戻ってくるならば「ふるさと納税」をした方が得ですからね😃😃😃😃😃😃

但し、都市部の地域は痛手ですよね〜〜〜〜〜💥💥💥💥💥

なんせ減収になりますからね💢💢💢💢💢

まあ今回総務省が各自治体に出した返礼率を3割にするという通達で喜んでいるのはふるさと納税を受ける自治体であることは間違いありません💡💡💡💡

今後益々ふるさと納税制度は国民に侵透していき都市部が困る事は間違いないですから都市部もふるさと納税争いに参加した方が良いと思います💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

「支持政党なし」の党名よりも批判されるべき党名

SAYA072155409.jpg
本日は年度末で且つ金曜日の月末と言う事もあり朝から銀行が混んでおりました💡💡💡💡

私は朝の8時40分位から銀行が空くのを待っておりましたが9時に銀行がオープンとなる際は既に後ろに15人程おりました💢💢💢💢

早いもので今年も4分の1が終わりました😃😃😃😃

夏の参議院議員選挙と東京都知事選挙から既に8か月が経過小池都知事が誕生してから都政はゴタゴタしておりこの夏の都議会議員選挙も今のままではロクでもない議員ばかりが誕生しそうです💥💥💥💥💥💥

なんせ他の政党の公認が取れない輩が都民ファーストにすり寄って行っているわけですから未だ自民党とかの公認候補の方が良いと思いますよ💡💡💡💡💡



以前の郵政解散の時も杉村太蔵さんの様な比例の下位の議員が当選してきたり民主党が政権交代した際の大量に当選してきた新人議員よりももっとダメな輩が増えると思いますね💢💢💢💢💢💢

都民の事を考えている候補者がどれだけいるか????って事ですが、殆どいないと思いますよ👊👊👊👊👊

皆自分の事だけしか考えていないとおもいます😠😠😠😠😠

それこそ「自分ファーストの会」になると思いますね💣💣💣💣💣💣



本当に都民の事を考えているのであればネットで都政の問題の意見を集約して決めていく方が良いと思いますからね😃😃😃😃😃

しかし何で支持政党のない方の思いがストレートに表れる「支持政党なし」は党名で詐欺的だのと批判を受けるんですが都民の事なんて全く考えていない、それこそ詐欺的な「都民ファーストの会」は支持されるんでしょうか?????


やはりマスコミの取り上げ方で世論が全く変わってくるんですね〜〜〜〜〜

posted by ヒデミツ at 15:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

てるみくらぶの破産で得した人

PAK_HANEDA0I9A2786_TP_V.jpg
てるみくらぶと言う旅行代理店が破産して大騒ぎになっていますが旅行会社ってそう簡単には潰れない商売の構造なので余程資金繰りが悪かったのでしょうね😠😠😠😠😠😠

私も知り合いに旅行代理店を経営されている方がいて前に話を聞いた所旅行業界って言うのはお客さんからお金を貰うのは早いが全ての支払いが遅いらしいんですよね💢💢💢💢💢

旅行って突然行くわけでもないので予約してから行くまでに相当期間がありますからお客からお金を受け取ってから旅行代理店が航空券代金や宿代を払うまでには相当な期間があるんですからね〜〜〜〜💡💡💡💡




ですから旅行代理店は資金繰りが楽だと聞いておりました💕💕💕💕💕

一般的な商取引では大体が先に仕入れて販売する場合もあれば企業取引でも月末締めの翌月末払いなどもありますが大方2か月以内には支払いをしなければいけませんが旅行って下手すりゃ半年位前から予約する場合もありますので旅行代理店は楽ですよね😃😃😃😃😃😃

それが破綻するっていう相当に赤字だったと予想されます💡💡💡💡💡

しかしハッキリ言って今月の3月27日までに旅行が終わって帰ってきている人たちはてるみくらぶの赤字のお蔭で安い旅行が出来たのでラッキーなんですよね😃😃😃😃😃😃



格安旅行の恩恵が受けれたのですからね😃😃😃😃😃😃

てるみくらぶの破綻は今迄の利用者の恩恵に繋がっていますからね😃😃😃😃😃

3月27日までに帰れた人はラッキーです❤❤❤❤❤

posted by ヒデミツ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ホテルからテレビがなくなる!!

nhk.jpg
東京地裁ではNHKが東横インに対してテレビの受信料を全部屋分払えとの判決があったようですがこれはおかしいですよね💡💡💡💡

私はNHKしか見ない位なので勿論受信料は払っておりますがそもそも受信料って曖昧なんですよね💢💢💢💢

1家庭でテレビが1台の場合でも3台あっても受信料は同じですからね💥💥💥💥

東横インのケースであればホテルの部屋ごとではなくてホテル一つに付き一つの契約をすれば良いと思いますけどね💢💢💢💢💢

これでは今後はホテルにはテレビが無くなってしまいますね😠😠😠😠😠



大体が徴収する方も曖昧なんですよね👊👊👊👊

払う家庭もあり払わない家庭もあるんですからね💢💢💢💢

どうせならば強制徴収すれば良いんですよね💡💡💡💡💡

お金を払わないと見れない様にすれば良いと思うんですよ💥💥💥💥

「見たい人は払う見たくない人は払わない」のこれで一本化するのが良いと思います😃😃😃😃😃



今のデジタル放送用のテレビにはスクランブル機能があるのですからスクランブル放送にすれば決着すると思います😃😃😃😃

ホテルはテレビを見る人からはお金を取るかホテルの経費とするかはホテルが考える事ですけどね💡💡💡



posted by ヒデミツ at 17:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

年金は強制徴収しない方が逆に良い

年金.jpg
政府は年金未納者の強制徴収を拡大するとの事ですが本当は強制徴収するよりも払っていない人には払わない様にすればそちらの方が将来的には良いのではないでしょうかね⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

公的年金の公平性という観点から対応を強化するのが狙いだそうですがそもそも払っていない人は貰うつもりもないのですから無理やり払わせて年金の支給の対象者になるようにしなくても払っていない人は貰えない」にすれば公平で良いんではないでしょうかね💡💡💡💡💡



年金ってそもそも払った分以上に貰える人が多い制度ですから支給対象者を将来的に減らす方が抜本的な解決になると思うんですけどね😃😃😃😃😃😃

今の強制徴収を拡大するのは短期的に年金の財源を増やそうとしているだけで 「その場しのぎ的な措置」ではないでしょうか💢💢💢💢💢💢💢

私は年金は払っていない人は貰えないとして強制徴収しないで将来的に支給対象者を減らすべきだと考えております😃😃😃😃😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

閣僚の資質及び疑惑追及委員会

yjimage0BEHV071.jpg
最近国会の予算委員会は森友学園の問題ばかりやっておりますが本来は予算委員会は100兆円近い予算の中身を話し合う場所であるのにいつもくだらない事ばかりやっているように見えますね😠😠😠😠😠

予算委員会ではなくて他の委員会でやった方が良いんではないかと思いますけどね😠😠😠😠😠



一般的に予算委員会では予算の内容に限らず内閣の政策方針や行政各部の対応さらには閣僚の資質の問題などが問われる為に審議を通じてこれらの事項について問題点が浮き彫りになることも多く結果として下らない応酬ばかりが目立つことになります😠😠😠😠😠😠

よって予算の内容とは直接的には関係がない議題が審議されると肝心な予算内容そのものの審議時間が少なくなるので本来は予算の審議に絞った方が実のあるものになるんではないですかね💡💡💡💡💡💡



なんかいつも予算委員会はくだらない論争が目立つような気がします💢💢💢💢💢

予算委員会は100兆円近い予算の審議に力を入れてほしいです💡💡💡



予算委員会もとは別に今度は 「閣僚の資質及び議員の疑惑追及委員会」言うのを作ったら良いんではないでしょか💡💡💡💡💡

きっとその委員会が一番国民も注目しますし視聴率も高くなると思いますけどね💡💡💡💡💡💡

って言うかマスコミも国民もその委員会しか興味がないし中継もそれだけで良いと思います👊👊👊👊


posted by ヒデミツ at 17:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

水に流される無礼講委員会が必要

yjimagePDE5SWGE.jpg
国会では森友学園問題で証人喚問が行われ都議会でも百条委員会が豊洲問題が議論されておりますが大体が昔から証人喚問で真相が解明されたことなんて無いではないですか💡💡💡💡💡

本当に疑惑を解明したいのであれば証言した事には一切責任を追及されない委員会を開かないとダメではないですかね😃😃😃😃😃😃



要するに偽証罪などの罪を課すのではなくて逆にその委員会で証言した事は全て水に流されるようにすれば真相が解明されると思うんですけどね💡💡💡💡💡💡💡

そしてその委員会で話しておかないと逆に罪に問われるようにすれば良いんですよね💥💥💥💥💥💥

記憶にございませんではなくてドンドン言ってしまえば罪に問われ無くなるようにすれば真相が解明されますが今の証人喚問では絶対に疑惑の真相は解明されません💥💥💥💥💥

全て証言したことは水に流されて罪に問われなくなる無礼講委員会こそが色々な疑惑の解明には必要だと思います😃😃😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする