2017年08月03日

民間人からの入閣が見たかった

kouno.jpg
今日は朝から内閣改造のニュースばかりでしたね😃😃😃😃😃

どうせ誰がどの大臣ををやっても国民生活は変わらないので目玉人事を期待しましたが全く期待はずれでしたね💡💡💡💡

橋下徹さんも入閣しなかったのでこれと言って驚く人事も無かったですからね💢💢💢💢💢


てっきり橋下徹さんが入閣して目玉の人事になるかなって期待しましたが下らない面々で見ていて全く楽しくなかったです。😠😠😠😠😠

河野太郎氏が外相になったことはちょっと新鮮でしたがこれできっと河野太郎氏も突飛な発言はせずに普通になってしまうでしょうね😠😠😠😠😠😠

まあ閣僚人事って国民生活には一切影響しませんが当事者達は大変気になる所でしょうね😠😠😠😠


私は別に好きではないですが本当は民間から橋下徹さんとか東国原英夫さんとか変わった方に入閣してほしかったですよ😃😃😃😃😃

民間からの入閣が目玉人事になるのに全く無かった事が残念でした😠😠😠😠😠

まあどのみち誰が大臣をやっても何も国民生活が変わらないのでせめて民間人の入閣の様な目玉人事が見てみたかったです😠😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

どうせ誰がやっても同じだから

asou.jpg
安倍政権も支持率の低迷を受けて明日に内閣改造をするようで色々な面々の顔ぶれが出てきておりますが全く斬新なイメージはなくて古い面々ばかりが取り沙汰されています💡💡💡💡


伊吹文明元衆議院議長の名前も挙がってきましたが断られたようですけど😠😠😠😠

初入閣の待機組が多いの中で初入閣は何か問題が起きる可能性があるとのことで避けてベテランばかりの起用が予定されている様です😠😠😠😠😠


そもそも支持率回復を狙って内閣改造するんであれば菅官房長官、麻生財務大臣と党人事で自民党の二階幹事長を取り換えないと全く効果がないと思いますね💥💥💥💥💥

内閣改造で注目を浴びるのはやはり初入閣の人や当選回数が少なくて入閣する人とか民間人採用とか要するに今までと違う何かに注目する訳ですからね😃😃😃😃😃

古い見た事のある面々ばかりが出てきても全然新鮮味がなくて内閣改造の意味がないですからね😠😠😠😠😠😠

今回は守りの人事だそうですが本来は支持率回復を目指すならば攻めの人事で抜擢が必要ですよね😃😃😃😃

減点方式の人選での人事でなくて減点もあるが減点以上の加点のある人選をするべきだと思いますね😃😃😃😃

それか初入閣を待つ60人と言われている自民党議員がいますので全員を短期間で交代交代でやらせるのも良いですね😃😃😃😃



一人当たりの在任期間は短くすればボロも出ませんし、自民党の中で入閣を待っている人達の思いも叶えられますからね😃😃😃😃

どうせ誰が大臣でも大して変わりはないですからね😃😃😃😃😃

ボロが出るまでに交代って所ですかね😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

橋本神戸市議が羨ましい

imai.jpg
今井絵理子参議院議員と橋本健神戸市議会議員との不倫報道がテレビで取り上げられていて橋下市議の地元の神戸市役所には抗議の電話が沢山掛かってきているようですが私には何で抗議するんだか意味がわかりません😠😠😠😠

別に政務活動費を不正に使ったとかでもないしタダの不倫で市民や国民には全く迷惑なんて掛けてないですからね💡💡💡💡

今井絵理子議員も謝罪するのは自民党にだけで良いですよね💡💡💡💡💡

自民党のイメージダウンにはなりますからね😠😠😠😠😠


でもそもそも不倫したくらいで週刊誌に叩かれて謝罪する事が私には意味が分かりませんよ💢💢💢💢💢

謝るとしたら市民や国民でなく奥さんをはじめとする家族に位で良くて別に市民や国民は全く迷惑を受けていませんからね😠😠😠😠😠

そもそも昨年宮崎謙介元衆議院議員が不倫問題で議員辞職したのも私にはどうかと思っていましたからね💡💡💡

不倫したら議員辞職だの謝罪だのと言ったら世の中キリがなくなってしまいますよ😠😠😠😠😠

今回の今井絵理子議員と橋下神戸市議が不貞行為があろうとなかろうとどっちでも良いですが、私はどちらかと言うと橋下市議が羨ましいくらいですよ😃😃😃😃😃😃


相手も美人の今井絵理子議員ですしね😃😃😃😃😃

しかし市役所に市議が不倫したくらいで抗議する人ってどういうつもりなんでしょうね💥💥💥💥💥

清廉潔白じゃないと議員はダメってことなんですかね💡💡💡💡

今回の今井絵理子議員と橋下市議は市民にも国民にも迷惑を掛けている訳でもなくどちらかと言うと楽しい話題を提供してくれたから良かったって思います😃😃😃😃

本当に私は橋下市議が羨ましいです😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

年配者の階段の後ろにいると怖い

kasa.jpg
雨の降っている日や雨の上がった後など傘を持って歩いている人がいる中で階段を傘を持って上がる人やエスカレーターを傘をもって上がる人などもおりますがあれは本当に危険だと思いますね😠😠😠😠

傘をまっすぐに下に持ってくれれば良いのですが歩いて階段やエスカレーターを上がる際って皆手をふりますから、下から見ていると要するに傘を下に振り下ろして登っている感じなんですよね💡💡💡💡💡

特に年寄りは片手で手すりを捕まりもう片方の手を多きくふりますから傘の先が直後の人めがけて振り下ろす感じになっているんですよね💢💢💢💢💢💢

あれは本当に怖いです😠😠😠😠


駆け上がっていく場合なんてもう傘で下の人を刺すかの勢いでしたからね💢💢💢💢💢

とにかく傘を持った年配者の下には行かない様にしております😠😠😠😠😠😠


傘を持って階段やエスカレーターを上がっている人は悪気はないのでしょうが私には怖いと感じる時がよくあります😠😠😠😠

自分は傘は杖の様に直下に突くようにしております😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

3つの戦いのコンビニ経営

konbini.jpg
私も毎日コンビニって使いますがコンビニって経営するとなると一番嫌な商売だと思います😠😠😠😠

お客として利用する分には365日24時間利用出来て品揃えも良くて本当に重宝しますが経営するとなると逆に365日24時間気が休まりませんからね😠😠😠😠😠

コンビニ本部も何でフランチャイズにするかというと直営では運営が出来ないからですよね💡💡💡💡

一口に言うとコンビニって言う商売は、経営者の体力の無理だどの位続けれるかって事が一つの目安になりますからね💢💢💢💢💢


コンビニで名札などにオーナーって書いてあると大抵が疲れ切った顔をしていますしね😠😠😠😠😠

コンビニ経営者の残業時間って月に200時間位はしているでしょうしそもそもが休みっていうものがないでしょうからね😠😠😠😠😠

最近はコンビニの店員も外国人の方も増えてきていて人の確保も大変なんでしょうね😠😠😠😠😠

バイトが休んだ穴は経営者がホローしなければならないでしょうし本当に考えただけで大変だな〜〜〜って思てしまいますね。😠😠😠😠😠

ハッキリ言ってコンビニは全て直営店でしたら絶対に成り立たない商売ですからね😠😠😠😠😠😠😠


コンビニ経営はバイトの労務管理とバイトの不正との戦い自身の体力と戦い時には強盗や万引きとも戦うかもと本当に3kでなく3戦いって感じですからね💡💡💡💡💡

いつもコンビニに行くと名札にオーナーと書いてある方を探して顔色を見るようにしております😃😃😃😃

大抵は愛想笑いをしていますが本当に大変だな〜〜〜〜って感じております
posted by ヒデミツ at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

1週間だけでも

kokkai.jpg

inada.jpg
稲田防衛大臣が辞任するようですが、内閣改造が8月3日に予定されているんだから今更人気を一週間程度残して辞任する必要はないと思うんですけどね💡💡💡💡💡💡


防衛監察の結果が出る前に辞任するなんて説明責任を逃れる為でズルいですよね😠😠😠😠😠

大体が私はそもそも女性って防衛大臣って向いていない気がしますけどね💢💢💢💢

まあこれで安倍総理に任命責任がどうだこうだって言いますが私は任命責任ってもの自体がないと思いますけどね💢💢💢💢💢


そんなの任命する時に後になってその人がどういう事をするかって事は予測が立ちませんからね💡💡💡💡

そんな事を予想するならば、それこそ無口で何も自分として行動をしないような人を選ばなければなりませんからね😠😠😠😠😠

要するに政治家に向かない人を任命しないといけませんからね😠😠😠😠😠

やはり政治家はそれなりに偏った考え方がある方が良いと思ますしね💢💢💢💢

それと今回は岸田外務大臣が残り1週間位兼任するようですが大臣やりたい人達が沢山待っているんですからどせならば誰でも良いから1週間位やらせてあげれば良いと思いますけどね😃😃😃😃😃


今回は防衛事務次官と陸上幕僚長が辞職するようですが稲田防衛大臣は残り1週間位待てばよかったと思います😠😠😠😠😠

本当に私はいつも大臣の不祥事があって任命責任だのなんだのと言う野党の追及を観ていると下らないな〜〜〜〜って思ってしまいます😠😠😠😠😠

私はそもそも大臣の場合はやりたい人達が待ちにまって待っていてその調整で選んでいるのでそもそも任命責任なんて関係ないと思っております😃😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

早く掘り返して欲しい

20170727_133638.jpg

これは森友学園が買って今は国土交通省に買い戻された豊中の土地の登記情報です💡💡💡💡

二枚になっているので繋ぎ併せてあります💡💡💡

20170727_133409.jpg
今日は森友学園の籠池前理事長が大阪地検へ呼ばれたようですが本当は補助金の不正受給がどうのとの問題ではなくて8億円の値引きがどういう経緯だったのかが問題点ですけどね💢💢💢💢💢💢

補助金の不正受給は後から出てきた問題で本当は値引きがどうだったかですからね💡💡💡💡💡

8億円の値引きの根拠が埋蔵すると言われているゴミの問題で森友学園が所有していた土地は6月29日に買い戻されて今は国有地になっているわけですから掘り返せばゴミの有無は直ぐに判るんですからん早く掘り返せばいいんですよね💢💢💢💢


私としては掘り返して何も出てこない方が楽しいですけどね💡💡💡

掘り返さない事情があるんですかね?????

ゴミが出てこなかったらそれこそ当時のゴミがあると言って値引きした人の責任になるから中々掘り返しが出来ないんですかね💢💢💢💢💢

早く真相究明のためにも掘り返して欲しいですね💥💥💥💥💥💥


掘り返し費用が掛かっても仮にゴミが出てきたら処分すれば今度こそ値引きをしなくても売れるから良いと思いますけどね😃😃😃😃😃

もう国有地になってから1か月、掘り返せって話が全然出てこないのが不思議ですよね💡💡💡💡💡💡

籠池さんの取り調べよりも先に掘り返して欲しいです💢💢💢💢💢
posted by ヒデミツ at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする