2017年05月06日

「改革」を言う輩にロクな奴はいない

20170421_113707.jpg
都議選が近くなりまして駅前では各候補予定者が街頭演説などをしている姿が散見されるようになってきました😃😃😃😃

街は最近は小池知事にあやかろうと緑の配色のポスターが増えておりますね〜〜〜〜〜〜💡💡💡💡💡

政策なんて全く関係なくてとにかく当選するようにイメージ戦略ばかりが目立ちます😃😃😃😃😃



公明党なんて国会では自民党と連立を組んでいるくせに都議会では都民ファーストの会と連携をして普通の人には何がなんだかよくわかりませんよね😠😠😠😠😠

地区によっては自民党の支持者と思われる自宅やビルなどにはセットのように都民ファーストの会のポスターも貼られておりますからね😃😃😃😃😃

20170403_154733.jpg

自民党も未だ小池知事を除名しないだらしなさですし誰もかれも小池知事にすり寄る姿は情けなく思えてきます😞😞😞😞😞



また東京改革だのとにかく改革って言葉が目につきますが何をどうやって改革するのかなんて話は全く見えてこないですからね😠😠😠😠

都民は何を改革して欲しいのでしょうかね⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

本当に改革が出来るとしたら我が支持政党なしが議席を取って、間接民主主義ではなくてネットを駆使して都民の皆さんが都政に参加出来るようにする位しかないんではないでしょうか😃😃😃😃😃



特に東京改革だの訴えている現職議員は今まで出来なかったのに今更出来るんですかって言いたいですからね😠😠😠😠😠😠

最近感じてきたのは 「改革」の文字を昇りやポスターやホームページ等に書いてある輩が一番ダメな輩だと思いますよ😠😠😠😠😠

kaikaku.jpg

「改革」を言う輩にロクな奴はいない。これが私の持論です💢💢💢💢💢💢💢💢

posted by ヒデミツ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

お門違いだ

rosu.jpg
ロス米商務長官は4日、対日赤字の大幅な拡大を示した3月の貿易統計を受けて声明を発表して 「米国はもはやこの膨張した貿易赤字に耐えられない」と述べておりますが貿易赤字で日本を批判するのはお門違いですよね👊👊👊👊👊

貿易黒字か赤字かはその国の企業の製品などが自国よりも優れているか劣っているかと言う事ですからね💡💡💡💡

日本企業の製品が良いからアメリカの国民が買ってくれるわけで別に押し売りしている訳ではないですからね😠😠😠😠😠

貿易赤字になったら相手国を非難するのではなくて自国を反省するべきだとおもいますけどね😠😠😃😃😃

日本の製品はアメリカの製品に比べて良いからの結果であって商務長官がコメントをするとすれば 「何とか我が国も貿易黒字になれるように努力しなければなりません」とコメントするべきだと思いますけどね😠😠😠😠😠

本当にお門違いなコメントに呆れますよ😠😠😠😠😠



posted by ヒデミツ at 13:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

流石トランプ大統領

torannpu kitayoseunn.jpg
昨日、アメリカのトランプ大統領は北朝鮮の金正恩氏と対話の準備があると発言しましたが私は流石だと思いましたね😃😃😃😃😃

日本の安倍総理なんか弾道ミサイルが発射されたって 「強く抗議する」なんて発言しか出来ず私はがっかりしますよ😠😠😠😠😠

抗議して何とかなる問題じゃない事は世界の誰もが判っている事なんですからね💡💡💡💡💡

本来であれば安倍総理も世界から孤立している状況の北朝鮮に対して 「日本は対話に応じる準備がある」って言えばそれが例え実現するかしないかは別として日本への攻撃は避けようと考える可能性もありますからね💡💡💡💡💡

昨日は北朝鮮は日本を名指しで核を撃ち込むって言ってきましたからね💣💣💣💣💣

アメリカのトランプ大統領も今後の対話には準備が必要だと言っておりましてその中で北朝鮮を核保有国として認める考えもあるようですが、私はそれが第一に大切だと思いますね😃😃😃😃😃😃

大体が核を持っている国が寄ってたかって核を捨てろって言うのはどう見てもおかしいですよね💥💥💥💥

言うならば我が国も核を捨てるから貴方の国も捨てなさいならば話は分かりますが我が国は核を保有するけど貴方の国は捨てなさいって言うのはおかしいですからね👊👊👊👊👊



安倍総理の強く抗議する何て言うのは何も策がないと言っているのと同じで私が北朝鮮ならば馬鹿かと思いますからね💢💢💢💢💢

本当は今だからこそ日本が独自に制裁を一時解除すれば拉致被害者を帰国させれる可能性があるんですけどね💡💡💡💡

私は本当に安倍総理の「強く抗議する」って言葉を聞くと余りに軽く聞こえて無意味な事にがっかりします😠😠😠😠😠


それに比べると流石トランプ大統領は商売人出身だけに駆け引きが判っていますね😃😃😃😃😃

私は昨日のトランプ大統領の対話の準備がある発言を聞いて北朝鮮問題もなんとかなのではないかと期待が持てるようになりました😃😃😃

posted by ヒデミツ at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

涼しいはずの所のクールビズ

atuikao.jpg
今日は暖かく暑がりの私にとっては大変に嫌な日なのですが、そんな中で近くの銀行に行ったら銀行の中が大変に暑いんですよね😠😠😠😠😠

ATMを操作していても暑くてたまりません😠😠😠😠

その後窓口での手続きが有ったので窓口の前に腰かけていると、 「当行では地球温暖化防止の為にクールビズを行っており室温を28度と高めに保っております」と言う張り紙がしてありました💡💡💡💡

暑がりの私からするとせっかく銀行に立ち寄って涼めるかと思いきや熱いので困りました☀☀☀☀☀



店内の行員たちは皆ポロシャツ姿ですが私を含めてお客さん達は背広にネクタイですからね💢💢💢💢💢

クールビズをやるのは勝手だけどお客が来ない自分たちのスペースだけでやって欲しいですからね😠😠😠😠

クールビズをやって行員さんはポロシャツでお客さんはスーツで暑がっているでは本末転倒な気がしますけどね😠😠😠😠😠

お客さんが来ない所は幾らクールビズをして温度を28度にしようと構わないとおもいますがお客さんが来るところは涼しくしておいて欲しいと思います😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

核が飛んで来たら終わりですから

kaku.jpg
北朝鮮は昨日も失敗には終わったもののミサイルの発射を行っておりいつ日本にもミサイルが飛んできてもおかしくない状況ですね💢💢💢💢💢💢💢

北朝鮮は現在は石油不足にもなっており世界からの様々な制裁で追い詰められておりますが私はこれ以上追詰めないほうが良いと思っております😠😠😠😠😠

またアメリカは金正恩の殺害も狙っているとも言われておりますが殺人行為が許されてはいけないとも思いますね💡💡💡💡💡

私は北朝鮮の現在の体制を世界が容認する事が最も平和に繋がると思っております😃😃😃😃😃

核が飛んで来たら大変な事になりますからね💥💥💥💥💥



私は北朝鮮が好きな訳でないですが平和に物事を終わらせたいならば世界が今の北朝鮮の体制を認めてあげる事が一番だと思います💡💡💡💡

核が飛んできてからでは終わりですからね💣💣💣💣💣

posted by ヒデミツ at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

国内最強企業は物流業界だろ

takkyuubinn.jpg
ヤマト運輸さんは現在取引先1000社と値上げ交渉をするようでそれもかなり強気での交渉で交渉と言うよりも一方的な意思表示のようです。💡💡💡💡💡

しかし現在はヤマト運輸は国内最強の企業ですよね💡💡💡💡

なにせ物流がないとネット通販からとにかく世の中の荷物の配送が出来ない訳ですからn😃😃😃😃😃



アマゾンにすら値上げの要請が出来る企業はヤマト運輸位でしょうからね😃😃😃😃😃

このヤマト運輸の値上げや再配達時間の縮小は利用者に良い事はありません👊👊👊👊

値上げの料金負担は利用者なのか通販会社なのか💢💢💢💢



再配達の時間帯の縮小で不便になるのは利用者であることは間違いありませんけどね💡💡💡💡

ヤマト運輸が値上げや取引停止をすると他を探して仮に佐川急便などとも交渉して引き受けて貰ったとしても料金は佐川急便の言い値ですからね😠😠😠😠😠😠

どちらにしても通販会社は今は大変な時期ですね👊👊👊👊👊👊

きっと事態の原因はアマゾンでしょうね💡💡💡💡💡

アマゾンが過剰なサービスを提供しようとする事で利用者もそれに慣れてしまって当たり前の様になっておりますからね💡💡💡💡💡

昔ならばアスクルの名前にもあるように明日来れば満足していたのに当日配送が最近では当たり前になりつつありますからね💢💢💢💢💢💢

アマゾンは当日配送する事できっとキャンセル率を下げ且つ物流センターの稼働率を上げれるので良いと考えているんでしょうが今になってその影響で利用者に出始めそうですね😠😠😠😠😠😠

最後のツケは利用者に廻って来そうですね😠😠😠😠😠😠

世の中の最強の企業はやはり世の中のインフラになる物流業界ですかね💡💡💡

posted by ヒデミツ at 12:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする