2017年09月06日

借りたい人には貸したくない銀行

ginnkou.jpg
今日は朝から銀行の方が営業に来られましたが銀行の新規取引先開拓営業って大変ですねなんせお金をあげるわけではなく貸す訳で返せない様な所には貸せませんからね💡💡💡💡💡

自分だって自分のお金を貸す所を探すって大変だと思いますよ😠😠😠😠😠

銀行の方が言っていたのは、借りたい様な企業には貸したくないらしいです💢💢💢💢💢


借りたくない企業に貸すのが大変だそうですが、そりゃそうですよね😠😠😠😠

借りたくない企業は借りたくない訳ですから何かメリットがないと借りない訳ですよ💡💡💡💡

私も地元の蒲田周辺の表に出ずに売りに出る不動産物件を紹介してほしいと要望しました💡💡💡💡

それかコインパーキング用地を紹介してほしいとか条件を言う訳ですよね😃😃😃😃😃

要するにお金は借りたくないけど自分に役立つ情報が手に入るならば付き合いで借りるって事に成るんですよね😃😃😃😃😃


なんて言っても借りたい企業には貸したくない、借りたくない企業で借りる所を探すって事で話は矛盾している営業ですからね💥💥💥💥💥

まあ例えると晴れた日に傘を貸しに行って雨降ったら傘を返して貰いに行くわけですから大変な営業ですよ😃😃😃😃

今日は改めて銀行の営業を考えさせられました💥💥💥💥💥
posted by ヒデミツ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

無名なつまらない幹事長に

oosima.jpg
民進党は幹事長に内定していた山尾志桜里氏を急遽変更してを大島敦元総務副大臣と言うマイナーな人に切り替えるようですが未だ山尾氏の方が色々と話題にもなっていたし良かったんではないでしょうかね💡💡💡💡

大体が大島敦なんて人は一般の方々の中では全く無名ですから💢💢💢💢

街中ですれ違っても、山尾さんは気付く人はいても大島さんは気付く人は殆どいないと思いますからね💥💥💥💥


山尾さんの方が当選回数も2回と新人だしテレビでも話題になった人だし元検事だし国民の支持率は少しは上がる可能性があった人物ですよね😃😃😃😃

まあどのみち民進党は社民党の様に今後は階段を駆け落ちていく運命ですから抜擢人事とかやらないと順当に党内融和路線は絶対にダメだと思いますね💢💢💢💢💢💢

本当に少しは楽しくなるかな〜〜〜って思って観ていた民進党の人事が全く面白くなくなりました😠😠😠😠😠

posted by ヒデミツ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

お決まりの意味のない発言しかない

suibaku.jpg
韓国軍は本日早朝、北朝鮮が強行した6度目の核実験に対抗するとして韓国東岸から日本海に向けて弾道ミサイルの射撃演習を行ったようですが、これじゃあ子供のケンカみたいになってきておりますね💢💢💢💢

昨日も北朝鮮が核実験を行った後の安倍総理のお決まりの「断固として抗議して制裁を強める」って言いますがこの言葉を聞くと何の策もないんだな〜〜〜〜って思いますね💡💡💡💡💡

それにいつも言葉の何処かに国際社会と連携してとかアメリカと連携しての様に他力本願な言葉が多いですからね💡💡💡💡

沖縄県の翁長知事はどう見ているんでしょうかね????


アメリカに助けてもらおうとしている日本がいるのに基地が反対だのなんだのと良く言ってられるなって思いますよ😠😠😠😠😠

国連安保理決議なんて北朝鮮にとってみれば「どこ吹く風」ですし勝手に言っていろって言われますよね💢💢💢💢

この1年間を見たって政策を強めるだ抗議するだって言って一度でも効果があった事がありますか????って事ですよね💢💢💢💢💢

追い詰めれば追い詰める程過激な行動に出るのは世界各国共通だと思いますね😠😠😠😠

ドンドン過激になっていく北朝鮮との間では、このまま収束に向かうとは思えません💣💣💣💣💣

本当にこのままですといつか日本にミサイルや核が落ちる可能性が出てきますね💣💣💣💣💣


やはり北朝鮮には制裁を一時緩めてミサイル発射や核実験をしないと制裁が解除されるって方向に持って行くべきだと思います💦💦💦💦💦

昨日もそうですが安倍総理の北挑戦に対する「断固として抗議をして制裁を強める」って言う発言は聞いていて意味のない発言であり聞いていてガッカリします😠😠😠😠😠

本当は世界が北朝鮮を核保有国である事を認めるのが一番良いと思います💡💡💡💡💡
posted by ヒデミツ at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

民進党⇒民共党はどうか?

minnkyou.jpg
民進党の前原代表は共産党との連携は慎重な感じですが前回の参議院選挙の際に連携してしまった以上、こう連携した方がマシだと思いますね💡💡💡💡💡

自民党は公明党と連立を組んでいる様に民進党は組織力のある共産党と組む方が未だ沈没する民進党の勢いは弱くなるかもしれませんからね🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢


そもそも共産党とは絶対に連携してはいけなかったのに連携したことがダメですしもう自民党が公明党と離れられなくなっているように民進党も共産党と離れられなくなっていると思いますね😠😠😠😠😠

一度組織票の味を覚えると抜けれなくなりますからね💡💡💡💡💡💡

もう共産党と選挙協力した時点で民進党の支持者は離れたでしょうから再び次の選挙で連携したってもうこれ以上は離れませんよ💡💡💡💡💡


今更もし民進党が共産党と連携しないと余計に票を減らすのは明らかですからね😠😠😠😠😠😠

名前も民共党なんていうのはどうでしょかね????

今よりも票が増えるかもしれませんね😃😃😃😃😃

まあしかし私は共産党と組む選択肢をしたこと自体が民進党の最大の失敗だったとおもいます😠😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

政権選択どころじゃないでしょ

minsinntou.jpg
昨日は国民が全く関心のない民進党の代表選挙が行われ前原氏が新しい代表になりましたが民進党はもう衰退以外のなにものでもないと思いますね😠😠😠😠😠😠

次期選挙で政権選択がどうのこうのって言っておりましたが、政権選択どころか党の存続がどうか位の話だと思うんですけどね😠😠😠😠

今やタイタニックの様になり早く抜け出した方が良いと思っている議員や支部長などは沢山いるでしょうね💢💢💢💢

抜け出すタイミングを見計らっているってかんじでしょうかね💡💡💡💡💡

支持率も我が支持政党なしとそんなに変わらなくなっていきそうですしね💢💢💢💢💢💢💢

政権選択がどうのこうのって話の場合じゃない事は民進党にいる人たちは皆思っているはずですね💥💥💥💥💥

まあ早めに離党する大義名分を見つけるのが良いと私は思います😃😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

一斉に逃げさせてみろ

hiann.jpg
今日は防災の日と言う事で学校や職場などでも避難訓練が行われますが避難訓練って全く意味がないと思っております。

そもそも避難訓練で皆で整列して階段を降りたりしたって本番では全く役に立たないと思いますからね😠😠😠

どうせやるならば実践的に一つの出口に人が集中させたり、階段を押すな押すなで這い上がって行く様な訓練をして、こうなると困るからって教えた方が良いと思いますけどね😠😠😠😠

火事や津波や震災の時って、整列なんてしてられないし皆着の身着のままで一目散で逃げるんですからね😠😠😠😠

本当は一度自由に皆に一斉に逃げさせて、こういう時は皆がココに集中するから自分はこちらから逃げようとか知恵を作れるようにしないとダメだと思いますけどね💡💡💡💡💡

私も子供の頃に防災頭巾を被って学校で避難訓練していた際にいつも下らないな〜〜〜〜って思っていました😠😠😠😠😠

皆で整列して学校の階段を下りていく際も実際はこんなんじゃないだろうな〜〜〜〜とか思いながらこの窓から隣の校舎に飛び移って降りた方が早いかな〜〜〜とか色々とどうやって逃げるのが早いかなって考えておりましたからね😠😠😠😠😠😠

昔赤坂のホテルニュージャパンの火災の際だって窓から飛び下りる人や窓の外に出て助けを求める様子などが報道されているのを見て実際は火事の際は皆が階段に押し寄せて大混乱するので絶対に避難訓練なんか役に立たないな〜〜〜て思っていました💥💥💥💥💥


まあ、でも新学期が始まって直ぐに行われる避難訓練は早く学校から家に帰れたのでそれだけが嬉しい位でしたね😃😃😃😃😃

まあ絶対に避難訓練は実践では役に立たない、こう思っています💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

議長声明が役立つわけないじゃん

annzen.jpg
北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて開かれた国連の安全保障理事会で北朝鮮を強く非難する議長声明を全会一致で採択しましたようですがそんな議長声明は北朝鮮に取ってみたら一切お構いなしの「どこ吹く風」って感じででしょうからね。

追加制裁の一環として北朝鮮への石油の供給の禁止や北朝鮮からの繊維の輸入禁止についての提案なども協議されていたようですが全く意味がないですよ😠😠😠😠

大体が国連の北挑戦に対する非難する議長声明の何が役立つと思いますか?????

そんな議長声明で「判りました自粛します」なんてある訳ないじゃんって感じですよね💡💡💡💡

それよりも本当は、前回北朝鮮がグアム方面への弾道ミサイルの発射を中止した際に制裁を一部解除してあげた方が効果があったと思いますね💡💡💡💡💡

要するにミサイル発射をすると制裁を強めるではなくてミサイル発射を中止すると制裁が解除されるって方が中止する意味がありますからね😃😃😃😃😃

私はいつもニュースを見ていて国連の決議や議長声明なんて全く意味がないと思っていますよ💡💡💡💡



posted by ヒデミツ at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする