2017年05月20日

誰もが犯罪者予備群に

18519463_1904419099834892_5903420168597127006_n.jpg
昨日は、ジャーナリストの上杉隆さんのネットニュース番組の「ニューズオプエド」に出演させて頂きました😃😃😃😃

https://op-ed.jp/

話題は色々ありましたが先ずは昨日犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案が衆院法務委員会で与党と日本維新の会の賛成多数で可決された事の話題でした💡💡💡💡💡

野党は審議が尽くされてないとの理由で強硬に反対しておりましたがそりゃ数の原理で幾ら審議しても落としどころはないので仕方がないですが私は共謀罪は反対ですね😠😠😠😠😠

何て言ってもこの共謀罪は拡大解釈が幾らでも出来て国民誰もが国家に目を付けられれば犯罪者になってしまいますからね💢💢💢💢💢

18557356_1904419286501540_403348974298143252_n.jpg

本当は安保法案以上にデモが起きてもおかしくないんですけどね💣💣💣💣💣

政府は一般の方には関係がないって言っておりますが国民は全て最初は一般の方なんですよね😠😠😠😠😠

最初から犯罪者なんていないので今まであれば何か犯罪を犯して初めて犯罪者になるのですがこの共謀罪は国家が目を付けた者が未だ犯罪を犯してもいないのに捕まえられる訳ですからとにかく国家に逆らえないんですよね😠😠😠😠😠😠

要するに一般の方が全て国家に従属しなければならなくなる北朝鮮と同じような国になってしまう可能性がありますからね💡💡💡💡💡💡



大変怖い法案が出ておりますが安保法案の時ほど騒がれない事が私は一番怖いと思いますね💢💢💢💢

要するに国民に対して騙し討ちするようなものですからね💥💥💥💥💥

今国会でこの法案は成立するでしょうが本当に安倍一強政治が続く以上はこの様な国民を監視するような法案も全て数の原理で可決してしまいます💥💥💥💥💥💥

いつ誰でも犯罪者にでっち上げられる時代になるのかと思うと不安です💡💡💡💡💡
posted by ヒデミツ at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

子供がやりたい事をさせるか?

OOK92_namahageoni20150201170149_TP_V.jpg
私も子育てはしておりますがよくテレビを観ていて子供には 「やりたいことさせてあげたい」って言っている親もいますがそれって偽善じゃないかと思ってしまうんですよね💢💢💢💢💢

大人になってからならば当たり前ですが子供の頃て言うのはどれだけ親が子供のやりたいことを我慢させるかだと思っております。😠😠😠😠😠😠

子供がやりたいことは基本は「遊ぶ事」なんですからね😃😃😃😃😃😃



そして大人と違い別にこれがやりたいって事はないのでなにも言わなければ一日中遊んでいますからね😠😠😠😠

私の知り合いにも「やりたいことさせてあげたい」なんて言っている親がおりますがそれこそ色々な塾やお稽古事を親の意向でやらせていますので私から見ると子供が可哀想なくらいに思えますからね😠😠😠😠😠

全然言っている事と違うじゃんって感じですよ💡💡💡💡💡

昔から蛙の子は蛙って言うコトワザがあるように親は自分の考え方や自分の生き方を自然と子供にも強制しちゃうんですよね😵😵😵😵😵😵



だから逆に自分に言い聞かせる思いで 「やりたいことさせてあげたい」って言葉が出てしまうんではないかと思います💡💡💡💡💡

そして 「親自身の常識感の中で好きな事をしろ」って言っているだけで決して本当に好きな事をしろとは思ってないはずですよ💢💢💢💢💢

遊びほうけて盗みもやってドラッグもやってとかだったら絶対に嫌なはずですからね💢💢💢💢💢💢

私は親は自分の子供にやりたいことを好き勝手やってはいけないというのとこういう事はしてはいけないという事と何を今しなければならないかって言う事をしっかりと教える必要があると思っております😃😃😃😃😃

大体が子供に「やりたいことさせてあげたい」て言っている親って偽善者に思えますし全然好きにやらせてなく親の中の常識を押し付けて好きにやらせていると思い込んでいる様に思いますね👊👊👊👊👊👊

まあ私は子供に「やりたいことさせてあげたい」なんて事は思っておりません。😃😃😃😃😃😃

まあこの話って判らない人とは幾ら話しても平行線なんですよね💢💢💢💢💢

仕方がないですが・・・・・・・

posted by ヒデミツ at 10:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

笑顔のない政治家の代表

matui.jpg
大阪府は森友学園の籠池理事長を詐欺で告発するようですが最近は大阪府の知事でもあり日本維新の会の代表でもある松井知事を見ていると悪人に見えて仕方ありません😠😠😠😠😠😠

なんか記者を目の前にして話している様子を見ると笑顔は全くありませんしいつも怒ったような顔で全く好きになれません💡💡💡💡💡💡

旧来型の政治家に見えますし、どっぷり漬かった自民党議員っぽいですからね💢💢💢💢💢


森友学園の籠池理事長の方が全然良い人に見えますからね😃😃😃😃😃

kagoike.jpg

そもそも日本維新の会も橋下徹さんがいなくなった維新なんか全く魅力がないですからね💥💥💥💥

国会でも連立は組んでいないものの殆ど連立を組んでいるのと同じくらいに法案の採決は与党と同調しますからね💡💡💡💡💡



関西では未だ人気があるのか判りませんが東京では全く人気がないですよね💢💢💢💢💢

今度の都議選も維新は絶対に議席が取れませんよね👊👊👊👊👊

私の地元の大田区にも維新の都議会議員がいますが間違いなく落選すると思いますね😠😠😠😠😠




しかし本当に私は最近森友学園問題で松井知事を見ると本当に悪人づらに見えて仕方がありません💥💥💥💥


本当に笑顔がないですからね😠😠😠😠

笑顔のない政治家の代表は松井一郎さんに間違いありません👊👊👊👊👊👊

posted by ヒデミツ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

意向を説明出来ないでしょ

ikou.jpg
本日、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設について 「総理のご意向」などと記した文書が文部科学省にあったと朝日新聞が報じております。💡💡💡💡

森友の次は加計かって感じですよね😠😠😠😠😠

安倍首相はこれまでに森本学園の時と同じように関与を強く否定してきしたがそりゃ直接総理が文部科学省に何とかしてくれと直接に頼まなくても役所にいればこれが官邸の意向かどうかは察しがつくはずですよね💡💡💡💡

「加計学園から私に相談があったことや圧力が働いたということは一切ない」などと答弁してきましたがそりゃそう言うしか答弁のしようはないですからね💢💢💢💢💢💢

大抵は世の中の取引にしてもお願い事や人間づきあいなどでも相手方やその関係者の意向って言うのは察しがつくものですからね💥💥💥💥💥

そしてその意向に沿って物事が運んだとしても意向に沿って物事が進んだ事を説明しろと言われても困るでしょうからね💥💥💥💥



こんなの国会で野党が質問して総理が答弁をしても堂々巡りの答弁しかないと思いますのでやるだけ無駄ですよね😠😠😠😠😠

それで直接的にお金が動いていたというのであれば別ですが今回の件も今後文部科学省から文書やメモが幾ら出て来てもそれは文部科学省が勝手に官邸に意向だと思って動いた証拠に過ぎず総理には責任なんてないですからね💡💡💡💡💡💡



まあ野党もマスコミも森友学園もそろそろ飽きてきたので今度は加計学園問題の様な新しい話題を見つけたいのでしょうが今国会で出ている共謀罪などのもっと重要な法案についてを報道及び論議していただきたいと思っております💡💡💡💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

二度目の被爆国にならないように

yjimageWDIUWCYF.jpg
昨日また北朝鮮はミサイルの発射実験を行いましたが今度はかなり精度が上がって成功したようです💡💡💡💡

実験はやればやるほど精度が良くなるんでしょうね💥💥💥

そのミサイル発射を受けて安倍総理は断固と抗議するって言っておりましたが抗議しても止められないのがミサイルなんですよね💥💥💥💥💥



これじゃあ仮に日本にミサイルが落ちたってどうせ強く抗議するなんてコメントをして終わりなんではないかと心配してしまいます😠😠😠😠

安倍総理の抗議すると言うコメントが全く意味がなく効果がない事は見ている日本人の誰もが思っている事ですよね👊👊👊👊👊👊

大体が北朝鮮は日本の事なんて全く怖くないでしょうからね😠😠😠😠😠

なんせ核を持っていないんですからね💢💢💢💢💢

要するに核を持っていない国って言うのは独立国としては生きていけな国って事なんですよね💢💢💢💢💢

日本であればアメリカに守ってもらっているだけですからね😠😠😠😠



憲法改正もそうですが本当は日本も核を保有するようにならないと独立国として他国と同等に交渉が出来ないと思いますね😠😠😠😠

また北朝鮮と対話で解決するのは良いですが核を捨てろと言う交渉は全く交渉の余地のない交渉だと思います💢💢💢💢💢

その交渉だけは成り立たないと思います😖😖😖😖😖😖

世界が経済制裁をすればするほど日本には核が飛んでくる可能性が高まります💥💥💥💥💥💥



このまま経済制裁を続けて追い詰めると核が本当に飛んでくるかもしれませんし一番狙われるのは日本だと思いますね👊👊👊👊👊👊

今回のミサイル発射の成功をみて恐ろしくなってきましたよ😠😠😠😠😠

対話で終わらせるのであれば北朝鮮に核保有を認めさせて経済制裁を解除して、その代りにミサイル発射を辞めさせるのが一番だと思いますしそれしか手段がないと思いますけどね😠😠😠😠😠

アメリカ本土まではいくら何でもミサイルは届かないと思いますが日本なんかは射程距離の範囲ですからね💣💣💣💣💣

しかし安倍総理のミサイルを発射受けての強く抗議するという発言を聞いていると何の手立てもない日本の現状にがっかりしますね😠😠😠😠😠

とにかく核が落ちてからでは終わりですから、対話で終われるようにこれ以上制裁を加えないようにしてほしいです😠😠😠😠😠

二度目の被爆国にならないように💥💥💥💥💥

posted by ヒデミツ at 12:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

園児の事を思った発言を聞かない

hoikuenn.jpg
最近は森友学園問題もニュースから消えてきておりますが可哀想なのは通ってた子供達だと思いますよ😠😠😠😠

今は民事再生手続き中ではあり、高等森友学園保育園は大阪市より保育士不足で事業停止命令が出されそうですがそりゃそうですよ、これだけ世間で騒がれれば保育士も辞めてしまいますよね😠😠😠😠



卒園した生徒だって自分の行っていた幼稚園や保育園が森友学園系列だったってことだって言いたくなくなるでしょうしそもそも無くなってしまうかもしれませんからね😠😠😠😠

子供達は国会の与野党の下らない攻防に巻き込まれた張本人ですからからね😠😠😠😠😠

小学校に入学を予定していた生徒達も急遽進路を変更しなけばならなかったでしょうし今後事業停止命令が出されそうな保育園の園児たちもタダでさえ保育所不足なのに転園先が見つかるのかどうか💡💡💡💡💡



大阪市の吉村市長は「保育士の数が足りないのはあり得ない。改善命令にも従わなかった。事業停止命令を出しても改善されない場合、認可取り消しもあり得る」と述べたようですが今の森友学園の原状では保育士になろうなんて思う人はいないですから本当は大阪市が保育士の手配をして園児の事を考えて事業継続が出来る様にするべきだと思いますね💢💢💢💢💢💢

マスコミも与野党も園児の事を考えた報道や発言を聞きませんからね😠😠😠😠😠

本当に園児が可哀想ですよ💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

幾つになって心配する人

hahanohi.jpg
今日は母の日であることをすっかり忘れていました💡💡💡💡💡

朝に母親からメールが来て気付きました📩📩📩📩📩📩

私も既に46才になりますが母親からすると未だ私が子供で小学生位の時と代わらないようなくだらない心配をするんですよね😠😠😠😠😠



自分がヨボヨボで歩くのもままならないのに私の荷物を持とうとしたり 「気を付けなさい」って注意をしたりするんですよね😃😃😃😃😃

母親っていつになっても子供は子供のままなんですね😃😃😃😃😃

父親はそんなに子供の事をいつまでも子供扱いしませんが母親は子供が幾つになっても子供扱いするんですよね〜〜〜〜〜〜💡💡💡💡

これは不思議ですね私は父親ですから母親の気持ちは解りませんが父親と母親って違うんですね〜〜〜〜

私も中年真っ只中ですが心配してくれる人がいるだけ嬉しい思いもあります😃😃😃

今日は花でも買って帰る事にします💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする