2017年06月28日

やはり選挙の話題が一番楽しいです

IMGP5100.JPG
昨日は最近毎月出演させて頂いておりますジャーナリストの上杉隆さんのネットニュース番組 「ニューズオプエド」に出演させて頂きました😃😃😃😃

共演して頂きましたのは、現在東京都議会議員選挙にて目黒区から立候補されております自民党の現職の都議会議員の鈴木隆道先生でした💡💡💡💡
IMGP5088.JPG

今日は私の大変興味のある選挙の話でしたので大変楽しかったです😃😃😃😃😃😃

やはりいつもニューズオプエドでは色々な話題になりますが選挙の話題が一番楽しいです😃😃😃😃
IMGP5079.JPG

都民ファーストの会の文句も言えてスッキリしました😃😃😃😃😃

この都議選の争点はなんでしょうか???と聞かれましたが私は今回の都議選の争点は「都民がどれだけ都民ファーストの会に騙されるか」って事ですからね💡💡💡💡💡💡
IMGP5065.JPG

何度聞かれても争点は「都民がどれだけ都民ファーストに騙されるか」以外にはないですからね💢💢💢💢💢💢

いやーしかし昨日は楽しかったです😃😃😃😃IMGP5054.JPG
posted by ヒデミツ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

信念のある政治家がバカを見る

20170624_095110.jpg
都議選も中盤に入り、各党が党首クラスが応援に歩いておりますが自民党が支持率を下げる中で、その下がった支持率の行先は民進党などの野党ではなく都民ファーストの会に行っている情勢のようです💢💢💢💢

今回は自民党が加計問題などで世間から評判を落としているので本来は野党に行くはずなんですが都民ファーストに流れているのが苛立ちを感じます💡💡💡💡

今回の都議選は一言で言うと信念をもって真面目に政治活動をしてきた者が落選する選挙になりそうです😠😠😠😠😠😠


小池にすり寄ったて信念のない政策もない輩が当選しそうですから本当に嫌になりますね💢💢💢💢💢

マスコミはもっと都民ファーストの会の事を叩けば良いのにって思いますがマスコミ的には一度以前の民主党の時みたいに都民ファーストに大勝させた方が記事になって良いのかもしれませんけどね😠😠😠😠

しかし今回の選挙は、信念のある政治家がバカを見る選挙ですね。信念のある人は本当に嫌になると思いますよ💡💡💡💡

私の地元の大田区ではこの様な方も出ております😃😃😃😃

20170625_133034.jpg
当選はしないでしょうが、少なくとも私は都民ファーストよりはマシだと思っておりますすきっと話も都民ファーストの会の候補者よりも合うと思います。😃😃😃
posted by ヒデミツ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

どちらもどちら

okoru.jpg
秘書への暴言問題で自民党へ離党届を提出した豊田真由子衆院議員について自民党の河村建夫元官房長官が「男性の衆院議員なら、あんなのはいっぱいいる」と言っておりましたが、いっぱいいるかどうかは別としているとは思いますね😠😠😠😠😠

私の知り合いの会社の社長でもいましたし、車の後ろから怒鳴る議員はいるのは聞いたことはあります💢💢💢💢💢

まあしかしテレビでの「このハゲー!!」って怒鳴る所が大きく取り上げられていますがそもそも原因となったバースデーカードのあて先と名前を間違えたって言うのや相当の大きなミスですからね💡💡💡💡💡

それでいて車内でのやり取りを録音するんですからもしかすると秘書にあて先と名前を間違えてバースデーカードを送った所からでっち上げられたかもしれませんね💡💡💡💡💡

まああのような叫んで怒るのも尋常ではないですが怒られた原因も尋常ではないですしそれを録音しているところも尋常ではない気がしますね💥💥💥💥💥

まあ日頃からの鬱積していた所があるからなのでしょうが、どちらもどちらって感じがします💢💢💢💢💢

しかしあの録音テープだけを聞くと酷いな〜〜〜〜と思われてしまいますけどね。😠😠😠😠

posted by ヒデミツ at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

李下に冠を正さず

rikanikann.jpg
最近は安倍内閣の支持率も下降気味で特に加計学園の問題はハッキリ言って国民が納得するような説明は今後も中々出来ないでしょうね😠😠😠

安倍総理は加計学園の国家戦略特区に付いての指示を出していないって言いきっておりますがそもそも国家戦略特区って言うのは総理が先頭に立って大幅な規制緩和をするものでとにかく総理がリーダーでやる事なんですよね💡💡💡💡💡

だから総理は指示したことなど一度もないなんて言い切るような事ではないですけどね💢💢💢💢💢💢


今のままでは話が平行線で全く国民の理解など得れるはずがありません👊👊👊👊👊

本当は 「李下に冠を正さず」って言葉があるように総理の友人の加計学園ならば、年に何度も合わずに少し距離を置くくらいで丁度良かったはずなんですよね😠😠😠😠😠

また羽生田官房副長官だって以前、加計学園から給与を貰っていた中ですから仮に何もなくても怪しまれても仕方がないって思わないといけませんからね💢💢💢💢


もう一層の事、ズルズル引き伸ばさないで 「自分の知り合いの加計学園に特に優遇した訳ではないが国民の皆様方が何かあるのではと思われるのは当然で、本来は加計学園が獣医学部の新設を国家戦略特区でしたいとの話があった時点で付き合いを控えるべきだった」って謝るしかないと思いますけどね💢💢💢💢

また羽生田官房副長官は加計学園から給与を貰っていたくらいなので担当から外す位で良かったと思いますけどね😠😠😠😠😠

総理も羽生田官房副長官も 「李下に冠を正さず」の言葉を思い出した方が良いですね💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

都議選が始まる

20170624_095110.jpg
昨日から都議会議員選挙が始まりました私の地元の公営掲示板にも色々な候補者のポスターが並んでおります💡💡💡💡

国政政党の候補者は当然知っておりますがその他の要するに泡沫と言われる候補者は全く報道されないので良くわかりません😠😠😠😠😠

テレビでも放送されるのは国政政党と都民ファーストの会と生活者ネットまでですからね💥💥💥💥

本当はもっと主要政党の候補者以外にも特に確認団体位は報道してあげて欲しいですよね💥💥💥💥💥


その中で私の地元では地方議員ゼロの会という団体も候補者を擁立しております😃😃😃😃

我が支持政党なしと同じ様に直接民主制を訴えている様です段々直接民主制を訴える所が増えてくると、やはり私が提唱した事が世の中に広まっているんだな〜〜〜〜と嬉しくもなります😃😃😃😃

地方議員ゼロの会は当選した際には歳費をゼロにするとの事を訴えている様ですが歳費をゼロにするとの公約も昨年の参議院選挙の際に横粂候補が公約にしてから流行り出しましたね😃😃😃😃😃

私は歳費をゼロにしても都民には一切得はないのでそれよりも地元の商店街などで買い物をして歳費を使ってもらった方が良いと思いますけどね😃😃😃😃😃😃


また地方議員ゼロの会は歳費をゼロにするとのことですが歳費を党に全て入れさせるとの事で別に都の歳出が減る訳ではないですからね😃😃😃😃

20170624_095208.jpg
党が議員の歳費を取ってしまうので酷いもんですよね😠😠😠😠😠

まあ当選無理でしょうからどうでも良いですけどね・・・・・・

まあこれから都議選の投票日まで色々な候補を見ていきたいと思います😃😃😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

バラエティー番組より楽しい

toyoda.jpg
昨日も面白いニュースが発表されました😃😃😃😃

自民党の豊田真由子衆院議員の秘書への暴言の録音記録が何度もテレビで流れていて面白かったですね😃😃😃😃

勿論、被害を受けた秘書の方は嫌な思いをしたのでしょうが 「このハゲ」とか言う、あの暴言は聞いていると本当に面白いですね💡💡💡💡💡

私も会社を経営しておりますが社員にあれほどの事を言ったことはないですからね💢💢💢💢💢


あの発言はきっとエリート意識の中で秘書を見下していた発言なんでしょうね💡💡💡💡
そこらへんのバラエティー番組よりも絶対に面白いですからね😃😃😃😃


しかし豊田議員は離党届を出しましたが今後はどうするんでしょうかね⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉‼

あの劇場型の性格は絶対に治らないですよ💥💥💥💥💥

園遊会でも配偶者しか同伴がダメなのに母親を連れてきて皇宮検察を揉めたようですからあの性格は本物ですよ💢💢💢💢

あれが本性で、あのまま厚生労働省の役人をやっていたら矛先が国民に向かってもおかしくないですからね💡💡💡💡💡

人間って性格は治りませんから一層の事バラエティー番組に出た方が良いのではないでしょうかね ❤❤❤❤


いや〜〜〜しかしあの録音された罵声を聞いて楽しかった人は多いでしょうね😃😃😃😃😃😃

良いニュースを見ました😃😃😃

最近は政治のニュースは面白くてたまりません😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

都民ファーストを邪魔する方法

kurisita.jpg
いよいよ明日から都議会議員選挙が始まります💡💡💡💡

支持政党なしは今回の都議選は色々と考えましたが候補者は擁立しない予定です💣💣💣💣

本当は小池都知事や都民ファーストの会が嫌いなので邪魔をしてやろうかとも考えましたが他の党や候補者の邪魔をする為に選挙をやるのは本望ではないので今回は辞めます💥💥💥💥

本当は一番邪魔をするとしたら都民ファーストの会と同じ名前の「都民ファーストの会」と言う政治団体を作って3人以上の候補者を立てて確認団体になれば邪魔が出来ます😠😠😠😠😠

都民ファーストの会は国政政党ではなく地域政党なので全く同じ名前の政治団体が作れるんです💡💡💡💡💡


投票所に行くと、小池知事が代表の都民ファーストの会ともう一つの都民ファーストの会の候補者の名前が並んでいた場合、どちらの候補者も知名度がそもそも無いので有権者にはどちらがどちらなのかが判らなくなりますからね💢💢💢💢💢💢

確実に都民ファーストの会の邪魔は出来ますからね💢💢💢💢💢

私もその様な事を考えましたがそれは有権者を騙す事になるので良くない事ですからやるのは辞めました👊👊👊👊👊

しかし誰かやらないですかね?????


特に都民ファーストの会で公認されずに無所属で立候補する方々も何人かいる様ですからその方々がやれば良いと思いますね😃😃😃😃😃😃

最低3人は立候補させないと確認団体として「都民ファーストの会」の党名が使えないので3人用意できれば何処かにやって欲しいな〜〜〜なんて思っています
小池都知事及び都民ファーストの会にダメージを与えれる究極の方法である事は間違いないですから💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 15:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする