岸田総理がコロナに感染したとの事でリモートで会議をしている姿が報道されていますが、もしそれで用事が済むならば今後も全て面談はリモートでも良いのでないでしょうかね。
そうすれば一日に面談する人の数も今まで以上に多く出来るのではないでしょうかね。
今は仕事もかなりリモートで出来る時代になってきていてコロナ渦で凄く仕事の仕方が代わってきたのと同時に効率が良くなりましたからね。
会議もリモートの方が画面共有なども使えて便利ですよね。
私は普通に会って打ち合わせする際もお互いにパソコンを目の前に出して画面共有しながら資料を観ています。
対面ですと現地までの往復の時間も掛かりますから非効率ですからね。
コロナ渦で一番良くなったことはリモート文化が成り立ってきたことですね。
会社の仕事もリモートで出来る事が沢山出てきましたから。
しかし今後はその分雇用の需要は今まで以上に減るでしょうね。
経営者はリモートで仕事が出来れば交通費も掛かりませんし凄く経費が節約出来て喜びますが働く人の需要は凄く減ると思います。
今後はリモートでも補えない人間性のある人材が必要になってくると思います。
リモートにも勝てる人材って言うのがホントに大事になると思います。