2017年11月02日

要らない議員ばかり

hatutouinn.jpg

昨日特別国会が始まり新しく登院する議員の姿が放送されておりましたが皆何をするつもりなんでしょうかね???

議員は公設秘書も付きますがそんなに必要なんでしょうかね???

支持政党なしの場合は議員が一人でも誕生しましたら法案を賛成の立場と反対の立場で解説して各法案ごとに賛成か反対かの集計を取ると言う大事な仕事が待っていましたがそこらへんの新人議員は何をするんでしょかね???

自民党だって衆参併せて400人以上いて何をするんでしょうかね????



そんなに必要かって思いますけどね💢💢💢💢

本当は死票の多い小選挙区制度を止めて全て比例代表にすれば良いと思うんですけどね😃😃😃😃😃


自民党が衆参併せて400人以上なんて必要なくて本当は小政党でも議席を取れる様な制度にしないとドンドン政治家が党のいう事だけを聞く小さな人間になってしまいますよね😠😠😠😠😠




本来は直接民主主義を採用すれば議員なんて要らなくなりますけどね💡💡💡

まあ私が言っても選挙制度は変わりませんので今の選挙制度の中でどうにかしなければならないことは間違いないですけどね😠😠😠😠😠😠


今日はヤフーニュースを見ていたら支持政党なしを取り上げて頂いておりありがたかったです

こちらをクリックするとヤフーニュースに飛びます



posted by ヒデミツ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。