2017年07月24日

恩恵を受けているのは自慢じゃない

teate.jpg
teate2.jpg
テレビを観ていたら街が色々と援助してくれる住みやすい街の紹介が特集されておりました💡💡💡

その街に引っ越してくると、やれ引っ越しの資金補助だの、住むのに低家賃で住めるだの、様々な街からの手当てが貰えるそうで、色々な街からの貰える手当の一覧が特集されておりました👊👊👊👊

そしてその手当てを沢山貰っている家庭もテレビで取り上げられておりましたが、そんなの自慢出来るような事ではないと思うんですけどね👊👊👊👊

要するに「街におんぶにだっこ」になって暮らしているんですから本当は恥ずかしと思ってもらいたいくらいですけどね💢💢💢💢💢

そんなにテレビで特集されて、こんなに恩恵を受けて暮らしているって自慢出来るような事ではないと思うんですけどね💡💡💡💡💡

本当ならば、街にこれだけの事をしましたって言う人達や街からは一切なんにも援助を受けたことはないとか病院などにも一切行ったことはないっていう人達を特集して欲しい思いすけどね😃😃😃😃😃

なんか街におんぶに抱っこになっている人達を特集して見ていて嫌でしたよ😠😠😠😠

国に何をしてもらうかでなくて何をしたかを評価した方が良いと思いますよ💡💡💡💡💡💡
posted by ヒデミツ at 10:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケネディ大統領の演説にある通りです。
「国家が何をしてくれるかではなく、諸君が国家のために何が出来るか」
を問うべきでしょう。
Posted by サイゴノセダイ at 2017年07月25日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。