2017年07月08日

新しい市場の開拓

160704_110026.jpg
私は最近も色々と新しい商売を試みておりますが、新しい商売って世間に理解されるまでが大変なんですよね😠😠😠😠

簡単なのは今まである商売で価格を安くすることで直ぐにお客さんに理解されるんですが全くない商売って理解されにくいんですよね😠😠😠😠

前に松下電器さんは「真似した電気」って言われるくらいに他社の製品を真似したって言われていましたが二番手を走るのって言うのは効率よく会社の経営が出来るんですよね😃😃😃😃😃


何て言っても新しい市場を一番手が開拓してくれてその開拓した市場を価格を低価格にしたり少し差別化を図れば良いだけなので楽なんですよね😠😠😠😠😠

一番手は頭に来ますけどね😠😠😠😠😠

まあ人が開拓した市場を追いかけるのと、自分で市場を開拓するのとは全く苦労は違いますね😃😃😃😃😃

大企業は二番手商法も良いでしょうが私も中小企業をやっておりますが中小企業が大企業と対等に交渉を進めようとしたらやはり市場を開拓しないとダメだと思いますね😃😃😃😃😃

何て言っても誰もやっていない仕事をすれば市場は小さくても最初から業界最大手になりますからね😃😃😃😃😃


大企業とも対等に交渉が出来ます💡💡💡💡💡

まあしかし新しい市場を開拓するのは難しいとこには間違いありませんがそれが商売の楽しみですよね💡💡💡💡

政治活動では支持政党なしの活動は今まで選挙に行かなかった人達や政治に興味がなかったような方々に興味を持ってもらうという事である意味で商売で言えば新しい市場の開拓と同じようなものだと思っております😃😃😃😃😃

政治の世界も新しい市場の開拓は難しいですが大政党の真似では勝ちようがないので何とか新しい切り口で、攻めて行きたいと思っております💡💡💡💡💡💡
posted by ヒデミツ at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。