2017年07月05日

やりたくない商売は

24780444.jpg
私も商売をして今年で29年色々な経験の中から私のやりたくない商売って言うのが以下の様な商売です😠😠😠😠

@先ずはスポーツクラブ経営でインストラクターが大勢の生徒にダンスや体操などを教えるクラブ💡💡💡💡💡

生徒が来てしまってインストラクターが休んでしまったら言い訳のしようがありませんし代替え要員が直ぐに手配が付かないからです😠😠😠😠😠

A学習塾経営💡💡💡💡💡


私も29年前にはやっておりましたが、これも生徒が来てしまうのに講師が休んでしまうとどうしようもならないからです。塾の講師って学生バイトなどが多くてドタキャンする輩が多い為、予備で待機講師を置いておかなければならないので。

B道路の交通警備員の派遣業💡💡💡💡💡

これも仮に隊員が休んだら道路工事が始められずゼネコンなどに迷惑を掛けてしまう為です。
要するに人材派遣型の商売は派遣スタッフが休むと迷惑が掛かる事は間違いないですが、会社などへの事務員の派遣ならばなんとかなるでしょうが道路の交通警備員は突然バックレられたらその工事現場の工事がストップしてしまうので怖いですよね💢💢💢💢💢💢

★逆に気楽なのは臨時休業出来る商売ですね

例えば駅などにある生ジューススタンドなどはスタッフが休んだら臨時休業が出来ますからね😃😃😃😃

それと自分一人でやっている商売って臨時休業が出来て気楽で良いですよね😃😃😃😃😃


多くの生徒などが来てしまう商売で学生バイトなどを使ていると本当に毎日気が休まりませんからね😠😠😠😠😠

まあ結局長い事商売をして気付いたのは気楽な商売が一番だと言う事です😃😃😃😃😃😃



posted by ヒデミツ at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。