2017年06月09日

そんなに甘くない

20170609_080351.jpg
都議会議員選挙も近づいてきまして私の地元の大田区にも公営掲示板が設置されました💡💡💡💡

定数が8人の所へポスター掲示板は22枚分用意されました💢💢💢💢💢

定数が多いので滑り込めるだろうと思う候補者が押し寄せるので多く用意しなければならないんですがそんなに甘くはありません💡💡💡💡


組織票がある政党にとっては立候補者が増えれば浮動票が割れて有利なので益々良いんですよね💡💡💡💡

20170609_080342.jpg
本当は浮動票狙いであれば定数の少ない所で候補者数も少ない所の方が確立的には良いんですけどね😃😃😃😃😃

それか定数の多い所で、全く他の候補と違う政策や主張をするかって言うのもありますけどね😃😃😃😃😃

それこそ私も以前からお付き合いのある「NHKから国民を守る党」の様なNHKの受信料の不払いを主張するなど他の候補と違う主張するならば定数の多い所ならば可能性がないわけでもなくなるかもしれませんけどね💥💥💥💥💥💥


まあとにかく定数の多い所で浮動票を狙い候補が押し寄せて結果として組織票のある候補者を利するならば定数が2人から3人位の所で立候補して5人位の候補者の中から選んでもらう方が確率は良いと思いますね😃😃😃😃😃

ここに来て都民ファーストの会も人気に陰りが出てきて嬉しいですが私は都議選でどれだけ都民ファーストが失速するかを楽しみにしております😃😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。