2017年05月19日

子供がやりたい事をさせるか?

OOK92_namahageoni20150201170149_TP_V.jpg
私も子育てはしておりますがよくテレビを観ていて子供には 「やりたいことさせてあげたい」って言っている親もいますがそれって偽善じゃないかと思ってしまうんですよね💢💢💢💢💢

大人になってからならば当たり前ですが子供の頃て言うのはどれだけ親が子供のやりたいことを我慢させるかだと思っております。😠😠😠😠😠😠

子供がやりたいことは基本は「遊ぶ事」なんですからね😃😃😃😃😃😃



そして大人と違い別にこれがやりたいって事はないのでなにも言わなければ一日中遊んでいますからね😠😠😠😠

私の知り合いにも「やりたいことさせてあげたい」なんて言っている親がおりますがそれこそ色々な塾やお稽古事を親の意向でやらせていますので私から見ると子供が可哀想なくらいに思えますからね😠😠😠😠😠

全然言っている事と違うじゃんって感じですよ💡💡💡💡💡

昔から蛙の子は蛙って言うコトワザがあるように親は自分の考え方や自分の生き方を自然と子供にも強制しちゃうんですよね😵😵😵😵😵😵



だから逆に自分に言い聞かせる思いで 「やりたいことさせてあげたい」って言葉が出てしまうんではないかと思います💡💡💡💡💡

そして 「親自身の常識感の中で好きな事をしろ」って言っているだけで決して本当に好きな事をしろとは思ってないはずですよ💢💢💢💢💢

遊びほうけて盗みもやってドラッグもやってとかだったら絶対に嫌なはずですからね💢💢💢💢💢💢

私は親は自分の子供にやりたいことを好き勝手やってはいけないというのとこういう事はしてはいけないという事と何を今しなければならないかって言う事をしっかりと教える必要があると思っております😃😃😃😃😃

大体が子供に「やりたいことさせてあげたい」て言っている親って偽善者に思えますし全然好きにやらせてなく親の中の常識を押し付けて好きにやらせていると思い込んでいる様に思いますね👊👊👊👊👊👊

まあ私は子供に「やりたいことさせてあげたい」なんて事は思っておりません。😃😃😃😃😃😃

まあこの話って判らない人とは幾ら話しても平行線なんですよね💢💢💢💢💢

仕方がないですが・・・・・・・

posted by ヒデミツ at 10:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「やりたい事をさせる」のが愛情だと誤解してはいけません。
 知人に「夫には好きなようにさせている」という人がいましたが、あまりにのべつ幕なしにタバコを吸うものだから、晩年は人工呼吸器なしには生きられないほどの病状になっていました。
 自由や権利は無制限ではありません(憲法第12条)。
Posted by サイゴノセダイ at 2017年05月19日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。