2017年05月11日

大声で質問して逮捕も酷いな

komi.jpg
アメリカではトランプ大統領はFBI長官を解任したようですがこれは何があったか判りませんが傍目にはやりすぎ感がありますよね💥💥💥💥💥

FBIのジェームズ・コミー長官がトランプ米大統領に解任された問題でコミー氏に近い関係者がは解任の理由として次の2点を挙げているとの事です💡💡💡💡

1.コミー長官がトランプ大統領に対して一切の個人的忠誠を約束しなかった💢💢💢💢💢



2.2016年の大統領選挙でトランプ陣営がロシアと結託した可能性について、FBIが捜査に本腰を入れていた👊👊👊👊👊

真意はどうだか判らないですが、傍目には自分に従わない都合の悪い輩は排除する感じが見えてきてしまいます😠😠😠😠😠

勿論、誰でもそういう自分に都合の悪い事を進言する奴は嫌いなのは判りますが大統領ですからね😠😠😠😠😠

他にもウェストバージニア州の議事堂で廊下を歩いていたプライス保健福祉長官とコンウェイ大統領顧問に大声で質問した地元記者が 「政府の活動を妨害した」として警護の警察官らに現行犯逮捕されました>💡💡💡💡



アメリカの人権団体などは 「報道の自由の侵害で言語道断だ」との声明を出すなど、トランプ政権の報道機関に対する強圧的な態度なども改めて批判を浴びています😞😞😞😞😞

まあ今はトランプ政権の印象は自分に都合の悪い輩は徹底的に排除する感じに見えますよね😠😠😠😠

日本も安倍一強時代ですから、似たようにならないとも言えません😠😠😠😠😠


これから日本も安倍一強時代がどの位続くか判りませんがトランプ政権のの様なやりたい放題の様にはならないで欲しいです💡💡💡💡

まあしかし政府高官に記者が大声で質問して 「政府の活動を妨害した」って逮捕は酷いと思いますね😠😠😠😠😠


posted by ヒデミツ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。