2017年03月27日

年金は強制徴収しない方が逆に良い

年金.jpg
政府は年金未納者の強制徴収を拡大するとの事ですが本当は強制徴収するよりも払っていない人には払わない様にすればそちらの方が将来的には良いのではないでしょうかね⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

公的年金の公平性という観点から対応を強化するのが狙いだそうですがそもそも払っていない人は貰うつもりもないのですから無理やり払わせて年金の支給の対象者になるようにしなくても払っていない人は貰えない」にすれば公平で良いんではないでしょうかね💡💡💡💡💡



年金ってそもそも払った分以上に貰える人が多い制度ですから支給対象者を将来的に減らす方が抜本的な解決になると思うんですけどね😃😃😃😃😃😃

今の強制徴収を拡大するのは短期的に年金の財源を増やそうとしているだけで 「その場しのぎ的な措置」ではないでしょうか💢💢💢💢💢💢💢

私は年金は払っていない人は貰えないとして強制徴収しないで将来的に支給対象者を減らすべきだと考えております😃😃😃😃😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。