2017年02月09日

尖閣諸島も含めて守ってもらうのに

sennkaku2.jpg
日米両政府は、安倍首相とトランプ大統領が10日午後に行う首脳会談で共同文書を取りまとめ沖縄県の尖閣諸島について、対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象になることを明記する方向で最終調整に入ったとの報道がされていまして日本はやはり尖閣も含めてアメリカ軍に守ってもらいたいという立場なんですよね💡💡💡💡💡💡💡

sennkau.jpg

それならば沖縄県で米軍基地の辺野古への移設を反対とか言う立場じゃないと思うんですけどね😠😠😠😠😠

都合の良いときだけ守ってもらいたいじゃダメですよね

そもそも沖縄県だって敗戦でアメリカに取られていたのが返還されたわけで返還されただけでも喜ばなければいけないと思うんですけどね。💢💢💢💢💢💢

米軍基地が後から来たわけではないですからね💢💢💢

それに基地の費用は日本も負担しているにせよ世界最強のアメリカ軍が守ってくれているのに出ていけだのなんだのと言っちゃダメですよね😞😞😞😞😞😞

どちらかと言えば感謝しなければならないはずなんですよね😃😃😃😃😃😃

まあ今回アメリカの大統領がトランプさんに変わった事により今までの様に回りくどい事を言わないので今後は日本人もよりアメリカの有難味を感じるようになるのではないと思います😃😃😃😃

辺野古移転の事をどうのこうのと言っている場合じゃないんです尖閣も含めて日本を守ってもらう必要がありますので。





アフィリエイトのアクセストレード

posted by ヒデミツ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。