
昨日は東京と大阪ではコロナの感染者数が2万人を超している中で小中学生は夏休みに入りました。
夏休みに入ると学童保育が大事になってきまして学童保育があってこそ親は安心して仕事に行けるのですが子供の感染者数が増えて学童がお休みになるのが一番親は困ると思います。
学童が休みになると特に低学年は困るりますよね。
各自治体でコロナに感染した児童を預かるところを作った方が良いと思います。
小中学校が休みになっているので小中学校を開けたりしてコロナ感染した児童だけを預かる場所を提供した方が良いと思います。
学童保育を休園にすると親も仕事を休まないといけないので一番困りますからね。

今は行動制限もされておりませんが学童が休みになると親が行動制限されてしまうんですよね。
自治体で各地にコロナに感染した子供だけを預かる施設を運営して欲しいと思います。