
静岡県選挙管理委員会は参院静岡選挙区補欠選挙と次期衆院選の啓発を担うメインキャラクターに漫才コンビのみやぞんさんを起用し選挙に行こうと言うキャンペーンを行うようですがそれがだめだと思いますね。
投票したい人や政党がないのに選挙に無理やり行って投票してしまうとおかしな事になってしまいますからね。
投票したい人や政党がない場合は行かない方が良いですね。
世の中をおかしくしてしまっているのが浮動票なんですよね。
以前の民主党の政権交代も浮動票が大きく動いた結果でなってしまいました。
本当は支持政党なしとか該当なしって言う選択肢があれば本当は一番良いんですけどね。
なので私は以前は支持政党なしと言う政治団体で選挙を行ったことがありました。
政策一切なしで議席を取った場合は国会に出される法案を全てネットで賛否を図り賛成が多い場合は賛成に廻り反対が多い場合は反対に廻るという直接民主制を訴えました。

支持政党なしとか該当なしという選択肢がないのに投票に行け行けと言うのはおかしいと思います。
投票率の向上のキャンペーンはやらなくて良いといつも思っております。
その代わりに該当なしや支持政党なしの選択肢を作って欲しいと思っております。