
昨年からのスルガ銀行問題やシェアハウス問題から不動産に係わる逆風の流れの様なニュースが続いていますが、これは真面な人にはチャンスの時期が来ましたね。
要するに不動産バブルは崩壊が始まっていますが、銀行の崩壊は始まった訳でないので銀行は真面な人には今まで以上に貸し出しをしますからね。
今まで不動産投資してきた人は極論を言うと真面でなくて無理してローンを組んで買っていたわけですよね。
なので一旦ここら辺で精算した方が良いですからね。
銀行に無理してローンを組んで不動産を買おうとする根性が失敗の始まりですよ。
無理するくらいならば未だマシで無理どころか審査書類を偽造して融資を受けるなんて最初から返せない事が判っていて借りる様なものですからね。
スルガ銀行をはじめとして貸してくれた銀行には足を向けて寝れないですよね。
まあしかしこうやって不動産に銀行が融資をしなくなったと言うニュースは真面な人には絶対に有利です。
銀行も貸さないと商売にならないので何処かには貸すんですよね。

真面な所には絶対に貸したいはずですからね。
今まではいい加減な所に貸していたから焦ってなかったけど、いい加減な所に貸せないとなれば真面な人の基準が今まで以上に引き下がりますからね。
不動産も下落するでしょうしチャンスが増えますね。