2017年12月07日

政治塾をハシゴする人

isin.jpg

日本維新の会の母体である大阪維新の会が、来年1月に開講する「維新政治塾」4期生の募集に力を入れているそうだが集まるのだろうか?

初めて開催した2012年は3000人以上が応募したが、その時は橋下代表への期待感もあったでしょうが橋下さんの政界引退などで、その後の2回は100人台だったそうです

しかしまた募集するってどういう人が行くんでしょうかね。なにを学びにいくんでしょうかね??

もう橋下さんがいない今となっては、あの松井大阪府知事じゃ政治塾に行きたくないですからね💢💢💢💢



第1期は橋下さんが代表でしたし、衆議院選挙でも維新と言うだけで落下傘候補でも議席を取れる勢いがありましたが現在に維新では落下傘候補が当選するような勢いはないし維新政治塾に行く人ってどんな人なんだろうって思ってしまいますね😠😠😠😠😠


1月からの受講料は講義10回で10万円だそうで国際政治学者の三浦瑠麗氏や憲法学者の木村草太氏らの講演が決まっているようですが全く選挙には役立ちませんからね😠😠😠😠

どうせ呼ぶんでしたら公職選挙法に詳しい政党の事務局長をやっていた人とかを呼んだ方が全然役立つと思うんですけどね😠😠😠😠😠




もっと実務的な公営掲示板にポスターを貼りきる為に必要な準備とか選挙はがきを出す為に今からどうやって名簿を集めるかとか事前運動とはなにか?とか公職選挙法でやってはいけないことはどういう事かとかの方が全然役立つと思いますね

落選した議員などを呼んできて何がダメだったかとかを話してもらった方が良いと思いますよね💡💡💡💡




国際政治学者や憲法学者なんて糞の役にも立ちませんよ😠😠😠😠😠

まあしかし最近の政治家に成りたい輩は政治塾をハシゴする傾向がありますが今から維新政治塾に行くと言う発想自体がダメですよね。私からするとバカバカしいですよ😠😠😠😠😠

posted by ヒデミツ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする