2017年12月02日

働くよりも稼げるのか

bokinn.jpg

今年も早いもので12月になりまして街では歳末助け合い募金として私の地元の蒲田駅にも何人もたっておりました

毎日代わるがわる色々な募金活動の人たちが立っておりますがいつも思うんですが募金活動をするよりも働いて稼いだお金を募金した方が良いのではないかと思いますけどね💡💡💡💡

一日立っていて働くよりも稼げるのであれば良いと思いますが一日立っていて働くよりも稼げないのであれば意味がないですからね😠😠😠😠




以前も私も興味があって私の地元の駅で募金をしている人の様子を1時間位眺めていたんですが1時間でたったの一人が小銭を入れた程度だったこともありましたからね😠😠😠😠😠

歳末助け合い募金はそれなりに集められるのでしょうが、怪しい募金活動をしている人たちもいますからね😠😠😠😠




昨日なんか歳末助け合い募金の他にも2団体が募金活動をしていたり、お坊さんの様恰好をした人が托鉢していたりして異様な雰囲気でしたからね😠😠😠😠😠😠

仕事を行かずに募金活動するよりも働いたお金を募金すれば働いて貰った会社や商店も助かりますし確実に募金も出来るので一挙両得だと思うんですけどね😠😠😠😠😠




しかし昨日の私が見かけた駅前の募金活動の様子はホントに異様な雰囲気でした😠😠😠😠

posted by ヒデミツ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする