2017年09月11日

ホームの黄色い線の上は危険なのに

kiirosenn2.jpg
今日も仕事で新幹線のホームで待っている際にアナウンスで「黄色い線の内側でお待ち下さい」と何度も叫ぶ駅員さんがおりました。アナウンスでは付け加えて「点字ブロックは目の不自由な方の為のモノです」との案内を何度もして黄色い線の上に立っている人を注意をしておりました💡💡💡💡💡

しかし何であの黄色い線はもっとホームの中央にないんでしょうか???

一番安全ゾーンの限界値の所に黄色い線を引いて目の不自由な人はその上を歩き健常者はその黄色い線よりも安全な内側に居ろって事ですから私はいつもこの注意アナウンスが嫌いですし、もし自分が目が不自由になったら黄色い線の上なんか歩きたくないって思うでしょうからね😠😠😠😠😠😠
kiirosenn.jpg
一番危険な所を目の不自由な人に歩かせろって事でしょうかね?????

健常者が黄色い線の上に立っていて怒られてそこを目の不自由な人に歩かせるんですからおかしなものですうよね😠😠😠😠😠😠😠

自分が目が不自由であれがホームの中央を歩きたいって思いますからね😠😠😠😠😠

黄色い線はもっとホームの中央にするべきです💡💡💡💡💡


posted by ヒデミツ at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする