2017年09月01日

一斉に逃げさせてみろ

hiann.jpg
今日は防災の日と言う事で学校や職場などでも避難訓練が行われますが避難訓練って全く意味がないと思っております。

そもそも避難訓練で皆で整列して階段を降りたりしたって本番では全く役に立たないと思いますからね😠😠😠

どうせやるならば実践的に一つの出口に人が集中させたり、階段を押すな押すなで這い上がって行く様な訓練をして、こうなると困るからって教えた方が良いと思いますけどね😠😠😠😠

火事や津波や震災の時って、整列なんてしてられないし皆着の身着のままで一目散で逃げるんですからね😠😠😠😠

本当は一度自由に皆に一斉に逃げさせて、こういう時は皆がココに集中するから自分はこちらから逃げようとか知恵を作れるようにしないとダメだと思いますけどね💡💡💡💡💡

私も子供の頃に防災頭巾を被って学校で避難訓練していた際にいつも下らないな〜〜〜〜って思っていました😠😠😠😠😠

皆で整列して学校の階段を下りていく際も実際はこんなんじゃないだろうな〜〜〜〜とか思いながらこの窓から隣の校舎に飛び移って降りた方が早いかな〜〜〜とか色々とどうやって逃げるのが早いかなって考えておりましたからね😠😠😠😠😠😠

昔赤坂のホテルニュージャパンの火災の際だって窓から飛び下りる人や窓の外に出て助けを求める様子などが報道されているのを見て実際は火事の際は皆が階段に押し寄せて大混乱するので絶対に避難訓練なんか役に立たないな〜〜〜て思っていました💥💥💥💥💥


まあ、でも新学期が始まって直ぐに行われる避難訓練は早く学校から家に帰れたのでそれだけが嬉しい位でしたね😃😃😃😃😃

まあ絶対に避難訓練は実践では役に立たない、こう思っています💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする