2017年09月30日

47歳の誕生日でしたが・・・・

tannjoubi.jpg
今日は私の47回目の誕生日でした。47歳になりました💡💡💡💡

昔私が子供の頃の47歳のイメージって相当にオヤジと言うかサザエさんのお父さんの波平さんの様なイメージを持っていまして別世界の様に思っておりましたが自分がなってしまいました😃😃😃😃😃


きっと皆同じなんでしょうが本当にドンドン年を取っていきますね〜〜〜〜💢💢💢💢💢

あと13年もすれば今度は還暦で昔であれば赤いチャンチャンコを切る年になりますからね💢💢💢💢💢

今は誕生日よりも私の頭の中は選挙の事で一杯です💡💡💡💡💡


今日からは全ての用紙に47歳と記入する事になります😃😃😃😃😃

今までの誕生日の中で一番誕生日らしくない誕生日でした😠😠😠😠😠😠

明日からの1週間は本当に忙しくなりそうですが全力で頑張ります😃😃😃😃

皆様今後とも引き続き宜しくお願い致します😃😃😃😃😃😃



posted by ヒデミツ at 19:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

大筋な方向性が合う

houkousei.jpg
選挙が近くなると今まで対立していた政党なども一気に仲良くなる傾向があります💡💡💡💡

方向性も180度違ったのが自然と同じ方向性になって来るんですよね💡💡💡💡💡

大体が今まではなんだったんだって言う位に方向性があってくんですね😃😃😃😃


色々な方のコメントを見てみると 「大筋な方向性は一緒だ」に代わってきていますからね😃😃😃😃😃

「大筋な方向性は=当選する」 は現実として誰でもが今も昔も同じでしょうからね😃😃😃😃

今回の民進党の前原代表の決断も大きなリセットになりましたね😃😃😃😃


前原さんは無所属で出るようですから大したものですが野田元総理と菅元総理は今後はどうすのでしょうか???

本来は無所属で出るのがカッコ良いと思いますけどね😠😠😠😠😠

私も色々な調整で毎日仕事どころでなくなってきました💡💡💡💡💡💡

もう休んでいる暇はありませんがこういう忙しさは苦になりませんから頑張ります💢💢💢💢💢



posted by ヒデミツ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

明日何が起きるか判らない

kaisann2.jpg
今日衆議院が予定通り解散されました💡💡💡💡

昨日は民進党が事実上の解党し、次期衆議院選挙では公認候補を出さないと言うニュースに驚きました💢💢💢💢

っていうか毎日色々な事が大きく変化しすぎて毎日が激動の変化ですね💢💢💢💢💢💢


こんなに日々日本の政治が変化する事って今までなかったですよね💡💡💡💡💡

本当に明日何が起こるか全く判りませんからね😠😠😠

昨日の夜まで民進党が公認候補者を出さないなんて夢にも思いませんでしたからね😠😠😠😠😠

民進党の方もそうなんではないでしょうか????

民進党で最近公認された方なんて本当に驚いている事と思いますよね💢💢💢💢


いや〜〜〜〜本当に明日何が起こるか判らないってこのことですね😃😃😃😃


私も今日から忙しくなります😃😃😃😃


posted by ヒデミツ at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

政党要件があるのに・・・

日本のこころさんはせっかく政党要件があるのに自民党に吸収されてしまうようですね😠😠😠😠😠

私からするともったいないって思えて仕方がありません💢💢💢💢

我々は政党要件がないのでいつも苦労しているんですからね💥💥💥💥💥


日本のこころで衆議院選挙を戦っても議席獲得が難しいと考えたのでしょうが支持者が少しでもいれば支持者の方も最後今回の衆議院選挙をやって欲しかったんではないでしょうかね💡💡💡💡💡

何度も思いますが私からすると本当にもったいないって印象ですよ💢💢💢💢

出来れば政党のお金は要らいないのでせめて政党要件を貰いたかったですからね😠😠😠😠😠


政党要件があれば衆議院比例代表で全ブロックに候補者を1人づつでも擁立出来ましたからね😠😠😠😠

我々は政党要件がないので各ブロックの定数の2割以上の候補者を擁立しないと衆議院選挙は比例代表では立候補出来ませんからね😠😠😠😠😠

本当にもったいないことですよ😠😠😠😠😠😠



posted by ヒデミツ at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

支持政党なしの必要性

kaisannkaikenn.jpg
昨日、安倍総理は解散の意向を記者会見しまして私も聞いておりましたが益々支持政党なしの存在が必要ではないかと感じてきました😃😃😃😃😃

消費税の使い道の変更の事や北朝鮮の事なども言っておりましたが、憲法改正などの事などは触れていませんし昨日の解散の意向の記者会見だけをみると消費税の使い道の変更に賛成かどうかだけが焦点としてみえてきませんでしたらからね😠😠😠😠

世間の方々は別に消費税の使い道のことだけで自民党に投票して後の事は全てお任せしたいはずではないんですよね😠😠😠😠😠😠

本当は色々な事に自分の意見を言いたいと考えているのは当然ですが間接民主制の中ではそれが出来ないんですよね😠😠😠😠😠


だからこそ本当は支持政党なしの様に国会に出てきます法案を個別にネット上で国民の意見を聞く場を設けてその時々と法案ごとに賛否を図りその賛否に沿って議決権を行使すると言う直接民主制度が欲しくはないでしょうか????

今は選挙になるとそのムードで政権交代も起こったりしますが政権なんて交代しなくても直接民主制度が出来れば一々解散だって必要ないんですよね💢💢💢💢

安倍総理は消費税の使い道を代えることは国民の意思を確認しなければいけないなんて言っておりましたが本来は消費税の使い道だけじゃなくて全ての事を国民の意思を確認しかければならないはずですからね😠😠😠😠😠😠


まあそんな事をしたら法案ごとに解散しなくてはいけないので現実的には無理ですけどね💡💡💡💡💡

ですからやはり支持政党なしの様に憲法を改正しなくても現在の間接民主制の中でも国民の意思を法案ごとに確認して議決権を行使すると言うやり方が必要なんですよね😃😃😃😃😃😃

昨日の安倍総理の解散の意思表示を聞いていて支持政党なしの必要性を再認識いたしました💥💥💥💥💥


posted by ヒデミツ at 15:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

頭が一杯だ!!

kaiken.jpg
安倍総理は28日解散を予定しており私も最近は毎日今後の予定の事を考えながら頭が一杯です💡💡💡💡

今回の解散の大義なんてどうでも良いですが今度の選挙は大事で改憲の議論に参加出来るかどうかが問われており私が今まで経験してきた選挙の中でも最も大事な選挙だと思っております💡💡💡💡

今度の選挙は改憲が争点になりそうと言われておりますが一口に改憲と言っても憲法は100条程あって何をどう変えるのか未だ国民の方々は良く分かっておりませんし100条を全て個別に賛否を問う訳でもないので、国民の方々にとっては本当は争点ではないのかもしれませんけどね😠😠😠😠😠😠


極論を言うとお任せした党の方針が全てになってしまいますからね💡💡💡💡

本当はこういう時こそ千差万別の意見を集約してネット投票出来る支持政党なしの存在が大事になるはずですがなにせ議席がないと何も出来ませんからね😠😠😠😠😠😠

本当は国民にネット投票させれれば100条を全て即時に解決するんですけどね💢💢💢💢💢

改憲に反対か賛成かだけで選挙をしても全く意味がないと思いますけどね💥💥💥💥💥


なんとか私も改憲の議論に参加できればと思いながら現在色々と思考最中です💡💡💡💡💡

こういう時は寝ても覚めても選挙の事で頭が一杯です😠😠😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

立場的にも距離的に危険

misairu2.jpg
北朝鮮の李容浩外相は23日午後に国連総会で一般討論演説を行い「われわれのロケット(ミサイル)が米本土全土に到達することが一層不可避になる」と警告したようです💢💢💢💢💢

罪のない米国人が犠牲になれば、全面的にトランプ氏に責任があると強調したようですがそれはその通りですね💥💥💥💥

また気になるのは「米国の軍事行動に参加しない国に、核兵器を使用したり、使用すると威嚇したりすることはない」と言っておりますが、これは間違いなく今の日本は標的になるって事ではないですかね????/span>

もう既にアメリカと北朝鮮の戦争は始まっているのと同じで本当は日本も選挙どころではない感じですけど、まあ仕方がないですかね😠😠😠😠😠

私が生まれてきて今が一番戦争が起きるの危険が迫っている気がします😠😠😠😠😠😠

最近は日本は平和だったのでまさか戦争になるなんて予想もしていなかったですが広島、長崎の被爆の経験が今度は現実の世界で起きそうで怖くなってきましたよ😠😠😠😠😠😠

アメリカと北朝鮮の間にいるのが日本でミサイルも核も日本の上空を通過するか下手すりゃ落ちるかもしれませんからね💥💥💥💥💥💥

立場的な観点と距離的な観点で日本は本当に危ない位置にいますので本当に心配ですよ😠😠😠😠😠




posted by ヒデミツ at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする