2017年08月17日

どうでも良い解説

kaisann.jpg
内閣改造や自民党役員人事が終わって内閣支持率も少し回復してきた今解散風が吹き始めたと言われておりますがそんな予想を解説者やマスコミがどうのこうの言っても全く意味がないと思いますけどね💡💡💡💡💡

解散の予想なんて我々選挙をやっているもの以外の一般人にはどうでも良い事ですからね💢💢💢💢💢

秋にも解散かって言われていますが自民党も絶対と言っていいほどに議席は減らすでしょうからやるのは怖いのではないでしょうかね😠😠😠😠😠


解散よりも北朝鮮がミサイルを撃ち込んで来ないかどうかの方が心配でならないですよ💥💥💥💥

解散どころの話ではないですからね💥💥💥💥💥

仮に国会が行われてる際に国会に打ち込まれたらそれこそ本当の解散になってしまいますしね👊👊👊👊👊

しかしテレビとかもそうですが解説者などが解散の予想を説明したりしているのを見るとそんなのいつもどうでも良いのになあ〜〜〜〜って思っていますよ💢💢💢💢💢💢

まあしかし本当に国会議員って国民の事なんて考えていないですね〜〜〜〜


もうとにかく次の選挙で当選する事だけしか考えていないんで選挙が近づくと新党をつくったり離党したりと右往左往するんですが、傍から見ていると逃げ惑うゴキブリの様で楽しいですね💢💢💢💢💢

そして嬉しくもないのに「解散」の万歳をする姿も滑稽でなりませんからね😃😃😃😃😃


そう言えばマスコミの次期衆議院選挙の予想で幸福実現党までは予定者の数がでておりましたが持政党なしは諸派で扱われているんでしょうか????幸福実現党よりも票は取るのにな〜〜〜〜〜😃😃😃😃😃

支持政党なしはいつ解散してもしなくても影響はありません。いつでもどうぞって感じでおります😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

一枚上手だな

misairu.jpg
昨日15日は北朝鮮がグアム周辺への弾道ミサイル発射計画をするのではないっかと言われていましたが一時保留したことで受けアメリカの国務長官は「われわれは対話に至る道を見つけることに関心を持ち続けている」と述べたようですがもうこの時点で北朝鮮の挑発が一枚上手な感じではないでしょうかね????💡💡💡💡

アメリカは北挑戦が挑発をやめれば交渉すると言っているが北朝鮮にすると挑発自体が交渉の始まりだと思っていると思われますからね💡💡💡💡💡

アメリカ側は北朝鮮が金委員長の行動次第と言ってで北朝鮮に歩み寄りを求めていますが既にその時点でアメリカが歩み寄りを始めているって事ですよね😠😠😠😠😠

アメリカも北朝鮮もどちらも相手国次第だと言っていますが相当にアメリカ側が歩み寄っている発言だと思いますからね💢💢💢💢💢

言わば北朝鮮の挑発が北朝鮮にとってみたら成功していると言えますからね💥💥💥💥💥

北朝鮮も本当に戦争をやったら勝てないと思っていても今は弾道ミサイルなどの挑発をしたりしなかったりとすることが戦争をやらずに外交を進める手段として大事だと考えているはずですからね💡💡💡💡💡


まあアメリカ側も北朝鮮の体制変更を求めていないと発言していますので、そろそろ対話で解決してほしいです💥💥💥💥


そもそも他国の体制変更を求める事自体がおかしいですけどね💢💢💢💢💢💢

とにかく今の所、北朝鮮が一枚上手って感じですね💡💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ほっておいてくれ

yasukuni.jpg
今日は終戦記念日ですね💡💡💡

日本は戦争には負けまして戦死した方々の事を思いますと本当につらい気持ちです😠😠😠😠

若い人も沢山亡くなりましたからね😠😠😠😠

この戦争のあと日本は急成長を遂げそれまで貧しかった国民の生活レベルが一機に急上昇ましたのでこの戦争を機に日本は大きく変わりましたね😃😃😃😃


私の祖父は明治生まれで祖母は大正生まれでしたので戦前と戦中、戦後の暮らしの違いを散々聞かされましたからね😃😃😃😃😃

私は今日は知人から正午に靖国神社への参拝を誘われておりましたが自宅に菩提寺のお坊さんが来られる予定になっていたので行けませんでしたが普段は仕事の途中でも靖国神社周辺に予定があると度々寄っております😃😃😃😃😃

日本の閣僚などが靖国神社を参拝すると文句を言う隣国がいますがホッテおいてくれって言いたいですからね💥💥💥💥


閣僚が靖国神社を参拝すると文句を言う国とは付き合いたくないですからね😠😠😠

そう言う国の人間は日本に来なくて良いって思いますけど、最近は日本のあらゆる所に来日していますからね💡💡💡💡💡

私は閣僚が靖国神社を参拝して文句を言う国の人と会うといつも嫌になります💢💢💢💢💢💢
posted by ヒデミツ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

男女間に友達関係は??

kappuru.jpg
よく私は女性と話していて男女間での考えの違いを感じる事がありますが典型的なのが男女間に友達関係が成り立つか???って話なんですよね💡💡💡💡💡

私の知り合いの男性で男女間に友達関係が成り立つという人は10%位でしょうか💥💥💥💥💥

しかし女性は90%は男女間に友達関係が成り立つって言うんですよね❤❤❤❤❤❤

この男女間での意識の違いは本当に驚きますよ💥💥💥💥💥

私の感想からすると女性が勝手に男女間に友達関係が成り立つって思いこんでいると思います💡💡💡💡💡

女性はずっと何十年も友達がいるっていう人がいますが何十年経った同窓会でも男女間で恋愛関係になる事もありますしたまたま昔から友達の関係だから手を出すチャンスが無かったって言うだけで男は余程のブスでない限りは絶対に男女間では友達関係が成り立ちませんからね💢💢💢💢💢💢

この男女間での思い込みの違いは本当になんなんだろうって思いますからね💢💢💢💢💢💢

また男女間で友達関係が成り立つと言って男性と遊んでいる女性に限って男性が友達の女性と遊んでくるって言うと怒るので本当に訳が分かりませんね😠😠😠😠😠


ハッキリ言うと女性の思い込みですし女性のワガママと言っても良いでしょうからね💡💡💡💡💡

皆さん思い返してみてください😠😠😠😠😠😠

男女間で友達関係がなりたちますか?????
posted by ヒデミツ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

お盆に家族でお墓参り

20170813_120742.jpg
今日はお盆の入りという事もありまして朝から静岡県の富士市まで家族でお墓参りに行ってきました😃😃😃😃

車は行きも帰りも渋滞でした😠😠😠😠😠


毎年娘と写真を取りますが娘はどんどん成長していき私はドンドン太っていきます。

仕方がないですかね💡💡💡💡

20170813_120735.jpg

最後は自宅で迎え火を焚きました😃😃😃😃20170813_185912.jpg
posted by ヒデミツ at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

滑稽な組み合わせ

matsumura.jpg
そう言えば豊田真由子衆議院議員の政策秘書に青森県の町議の松森俊逸って言う方が就任していたようで一度も会った事が無いとの事ですがこれは松森俊逸町議の売名でしょうかね?????💡💡💡💡

まあそもそも青森県の町議が政策秘書を兼任する事は法律上は問題ないですがそもそもあの「ハゲー」の音声の公開以来、入院中とのことで姿を消している豊田議員が今度はあった事もない人を政策秘書に迎えているのですから非難を通り越して面白すぎですね💢💢💢💢💢💢

まあでもそもそも国会議員の政策秘書の中で政策のアドバイスや立法活動をアシストしている人なんて殆どいないと言うのが現状ですから別に町議だろうと何だろうと良いと言えば良いんでしょうけどね😃😃😃😃😃😃


政策秘書は本当はなるにはキャリア官僚並みの難しい試験があるのが建前ですが公設秘書10年以上とか公設秘書5年+私設秘書や政党職員5年とか言う人材が就任しているケースが圧倒的ですから現実的には秘書の中の親分的な存在ですから政策の立案がどうのこうのなんて一切関係ないって言う事なんでしょうけどね💢💢💢💢💢

まあしかし松森俊逸町議が会見をしたときは、この人はどんな人なんだろって驚きましたよ💥💥💥💥💥

これは売名なのかなんなのかもよくわかりませんからね💡💡💡💡💡

世の中色々な人がいますからね😠😠😠😠😠😠

議員本人は行方不明、政策秘書は会った事もない青森の町議って本当にマンガに出てくるくらいのストーリーですね💢💢💢💢💢



posted by ヒデミツ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

土日祝日がないと・・・・

juutai.jpg
今日からお盆休みが始まり高速道路も各地で渋滞しており、出掛ける際は車も電車も大混雑です🚗🚗🚗🚗🚗🚗

そもそも私は土曜日とか日曜日とか祝日の様なカレンダーの赤い日が要らいないと思いますけどね💢💢💢💢

カレンダーが赤い日があるから国民の休みが集中してしまうんですよね😠😠😠😠😠

会社も土日祝日が無くなれば営業日数が増えるので自然と売り上げは上がるはずですからね💡💡💡💡💡


働く者は年間の休日数さえ予め決めておけば纏めて取るも良し分散して取るも良しで友人とか家族とかとも休日を併せられるようになりますからね😃😃😃😃

まあ休日を取るのは役所と学校だけで良いと思いますね💡💡💡💡💡

会社と役所の休日が同じだから役所の手続きをするのも大変なんですよね💡💡💡💡💡

会社が休みの時に役所に行けるようにすれば良いんですね😃😃😃😃

まあ会社が365日営業になれば雇用も増やさざるを得ないので世の中の雇用が増えますし😃😃😃😃😃


会社の売上も新たな設備投資をせずに自然と増えますから嬉しいですからね😃😃😃😃😃

何よりも休みが分散できる友達や家族とも休日を事前に打ち合わせして旅行などにも行ける渋滞や混雑も避けれると全てにおいて良い事ずくめですからね😃😃😃😃😃

そもそお私は会社経営しておりますので以前からカレンダーの赤い日を見るのが嫌だと思う気持ちがず〜〜〜〜〜と昔からあります😃😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする