2017年06月17日

事前運動が集中する週末

kurisita.jpg
現在都内では都議選に向けて各候補予定者が事前運動を繰り広げています💢💢💢💢💢

っていうか本来は事前運動は禁止なんですが建前は政治活動と言う事で事前運動をおこなておりまして既に選挙戦が始まっているのと同じような様相です💢💢💢💢💢

風頼りの都民ファーストの会以外は特に事前運動に熱が入っています💢💢💢💢💢
車からも既に候補予定者名を連呼している陣営もあります💡💡💡💡💡

私の地元の民進党候補予定者は今日も朝から車から連呼していましたからね😠😠😠😠

政治活動なのか選挙運動なのかの線引きは難しいですからね💡💡💡💡💡


大体が選挙期間は僅か10日余りですから選挙期間だけでは足りないと思う気持ちは解りますし大概が事前運動が大事な事は間違いありませんがやはり名前の付いたタスキとか車からの名前の連呼と言うのはダメだと思いますよね💥💥💥💥💥

私の地元の共産党の候補予定者は既に名前の付いたタスキもしておりますからね💥💥💥💥💥💥
satou.jpg

因みに我が支持政党なしは選挙の際は一切の事前運動は致しません😃😃😃😃😃😃


また支持政党なしは街頭演説をしてもそんなに訴える事がないんですよね😃😃😃😃😃😃

何せ、支持する政党がないという民意を国政に数字として届ける事と国会に出る法案をネット上で賛否を諮り議決権を行使しに行くと言う電子的直接民主制を訴えているだけですから個別に国政の様々な事に対する文句とかがあるわけではないですからね😃😃😃😃😃😃😃

まあしかしこの土日はきっと都内の主要駅では絶対にと言って良い程に各候補予定者が街頭演説をするはずです。そして二週間すれば街が静かになります。今日もどれだけ事前運動をしているか地元を見て回ってきます💢💢💢💢💢
posted by ヒデミツ at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする