2017年06月12日

翁長知事は反対でないのか

sebunn.jpgコンビニエンスストア国内最大手のセブン-イレブン・ジャパンが沖縄県内出店を正式表明した😃😃😃😃

2019年度をめどに出店し、5年間で一気に250店を展開する計画だそうです💡💡💡💡

沖縄県の翁長知事とセブンイレブンの古屋社長が固く握手しておりましたが翁長知事は歓迎しているんでしょうか??反対なんでしょうか???

セブンイレブンが来ても人口は増えないですから単純に現在ある既存の県内の店の売上が減るだけですから今の沖縄県内の店は皆反対なはずですからね💡💡💡💡💡


基地に反対する前に沖縄県内の既存の店の事を考えたらセブンイレブンの出店を反対する方が良いですけどね💢💢💢💢

沖縄県が以前からやっていたコールセンターの誘致とかであれば雇用が増えるだけですから良いと思いますが今回のセブンイレブンの沖縄県内進出は県内の小売店には衝撃ですよね👊👊👊👊👊

まあ止めようがないので仕方がないと言えば仕方がないですが翁長知事が握手する事はないと思いますね😠😠😠😠

きっと県内の既存のコンビニ店ではオーナーがセブンイレブンに鞍替えしたり従業員が好条件で引き抜かれたりしかねませんからね😠😠😠😠😠😠


私は県外の人間ですから関係はないですがこのニュースを見て私が沖縄県内で小売業をやっていたら本当にショックだろうな〜〜〜〜〜って思ってしまいました😠😠😠😠😠😠

gakkari.jpg
翁長知事は辺野古への基地の移転はあんなに反対していますがセブンイレブンの出店に賛成なんでしょうかね????

本当に現在の沖縄県内の事を考えているのか疑問ですね💢💢💢💢
posted by ヒデミツ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする