2017年05月27日

どうせ禁煙にするなら全店舗の方が良い

tabako.jpg
受動喫煙対策をめぐり、自民党などは、 「100平方メートル以下の小規模な飲食店では、表示すれば喫煙可能」とする方向で検討しているようですが東京都内では、該当する飲食店が8割を超えているそうです💡💡💡💡

そうですよね。100平米と言う事は33坪以上はあることになりますので結局の所は自民党案では今と殆ど代わりませんよね💢💢💢💢

私も行きつけのお店は殆どが100平米以下です😃😃😃😃😃

私はタバコは吸わないので全面禁煙でも構いませんが商売として考えるならば100平米以下の店でタバコを吸える店をやるのも良いかもしれませんね😃😃😃😃😃

自民党は飲食店に気を使っているのでしょうが一部の地域だけとか一部の飲食店だけでなく全飲食店が禁煙になれば皆仕方がないので外で吸って飲食店の中では吸わない様にするでしょうから売上だって下がらないと思いますけどね😃😃😃😃😃



自民党内で揉めているのですから今国会ではきっと成立しないでしょうね💥💥💥💥💥💥

飲食業界に懸念するのであれば何平米とか関係なく全面禁煙にした方が売り上げが偏って減る事はないと思います💡💡💡💡💡
posted by ヒデミツ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

押売りと同じだ

sumaho.jpg
ワンセグ機能付き携帯電話の所有者にNHKが受信料の支払い義務があるかどうかが争われていた裁判で水戸地裁は昨日支払う義務があるとする判決を下したようです💢💢💢💢

昨年のさいたま地裁であった別の裁判では、ワンセグ携帯を所有しているだけでは受信料を支払う義務はないとする判決が出ており、裁判所の判断が分かれました💡💡💡💡

ワンセグ機能付きの携帯で受信料を払うって事になったら家庭で家族が携帯を一人ずつ持っていたら全員払う事になってしまいますのでおかしいと思いますけどね😠😠😠😠😠

大体が今だって家庭に何台かテレビがあっても一家庭一契約で良いわけですからね💢💢💢💢💢



本来は本当に公平にNHKが受信料を取るとしたらテレビごとに見る人からだけ取れば良いと思いますね😃😃😃😃

因みに私はNHKが好きですからNHKを見ますので今でも受信料は払っております😃😃😃😃😃

私は仮に家に2台あったとしたらNHKを見るテレビを決めてそのテレビの分はしっかりと受信料を払おうと思いますからね😃😃😃😃😃

もしワンセグ付き携帯を所持しているだけで受信料を取ろうとするならばワンセグでもNHKを見るか見ないかを選択出来る様にするべきだと思いますね💢💢💢💢💢

勝手にNHKが見れる様になっているからと言って受信料を頂こうとするのは押売りと同じですよね😠😠😠😠😠



やはりNHKの受信料は見る人からだけ取るって言う制度にするの一番だと思います😃😃😃😃

今の受信料の徴収は取り易い所からだけ徴収するようなとにかく公平な制度ではないですからね💢💢💢💢💢

まあしかしNHKの本音は取りやすい所から取るって言うのが本音でしょうね義務化したら今度はNHKのカネの使い方も明らかにして今以上に世間の目が厳しくなりますからね👊👊👊👊👊
posted by ヒデミツ at 12:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

前川前事務次官は偉い

appare.jpg
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計学園が国家戦略特区で獣医学部を新設する計画を巡りって文部科学省が内閣府から「総理のご意向」と早期開学を促されていたことが記された文書について前川喜平前事務次官が「文書は本物だ」と発言したのにいまだに文部科学省は確認できないとの立場を崩していないのはなんなんでしょうかね????

実際に見た前事務次官が言っているのに何で確認出来ないって言っているんですかね💡💡💡💡💡

なんかこれでは国民は役人のいう事が信用できなくなりますよね💢💢💢💢💢

この件は、色々な経緯からも絶対に文部科学省は加計学園が総理の意向が働いていると考えて動いたと思いますね😃😃😃😃😃😃



何で総理の御意向と書かれた文章を否定したいのでしょうかね💡💡💡💡

もう前事務次官も認めている以上、総理の意向で動いたって認めても良いと思うんですけどね💡💡💡💡

また、民進党などが前川前事務次官の参考人招致をしているが与党は拒否しているのもなんでだよって国民が政治不信になる要因ですよ💢💢💢💢💢💢

もう最近の森友学園問題も加計学園問題も与党の対応は全て逃げじゃないですか👊👊👊👊👊👊



与党は皆で安倍総理を守ろうとするのは判りますがこれは自民党内でも意見を言う人たちが出てきて欲しいと思いますね💢💢💢💢💢

まあ安倍総理に盾突く自民党議員は中々いないでしょうがこれでは益々国民は政治家に対して不信感を募らせますからね😠😠😠😠😠😠

しかし今回の前川前事務次官は偉いな〜〜〜〜〜ってツクヅク思いました😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

取り敢えず時限立法では?

pp_berutotokei.jpg
昨日衆議院本会議でテロ等準備罪いわゆる共謀罪が可決しました💡💡💡💡

私は別にテロ犯でも犯罪組織でもないですし何かの反対運動をしているわけでもないですがこの法案は何かどんなことにでも網を掛けれる法案って気がしてしまうんですよね💢💢💢💢💢💢

安倍総理は2020年東京五輪・パラリンピックに向け、 「国際社会との連携を深め、テロ対策に万全を期さなければならない」と述べておりますが、であれば「東京五輪までの時限立法」でも良いと思うんですけどね💢💢💢💢💢

それならば与野党折り合いが付くんではないでしょうかね ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉



今のままでは絶対に何時間国会で審議しても折り合いが付くはずがなく平行線のままですからね💡💡💡💡💡

そして今はどんな法案だって採決すれば絶対に与党が勝つんですからね💡💡💡💡💡💡

まあそもそも圧倒的に議席がある与党に逆らっても全ての法案が与党の思う通りになってしまうのが現状ですから😠😠😠😠

この法案についての本質的な問題点などはテレビで報道されていないことにあると思っております💥💥💥💥

まあ取り敢えず安倍総理が東京五輪に向けてと言っているので顔を立てるとしたら東京五輪までの時限立法で良いと思いますが野党はそれは提案しないんでしょうか💡💡💡💡💡



posted by ヒデミツ at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

豊洲を公約に入れないせこさ

20170421_113722.jpg
都民ファーストの会は、今度の都議選で豊洲の移転問題を公約には入れないようすがふざけてますよね!!!都民が一番関心を寄せていると言うか、小池都知事自身が自分で蒔いた種なのに宙ぶらりんですからね😠😠😠😠😠😠

また公約は告示日の6月23日に発表との事ですがならば今集まっている候補者達は公約も聞かずに集まっている事なんでしょうかね ?????

まあ今集まっている候補者はきっと公約なんてどうでも良くて議員になりたいだけなんでしょうが余りに無責任すぎますと言うか都民をバカにしていますね💥💥💥💥💥



都民を煙に巻こうとでもしているのでしょうか💡💡💡💡💡

私はそんな都民ファーストの会が本当に嫌いですよ💢💢💢💢💢

なんせ公約も掲げないままに候補者を募り都民の関心のあることを棚上げして雰囲気に任せて都民を騙そうとする考えが頭に来ますね😠😠😠😠😠😠



豊洲の移転の是非は都議選で争点の一つになるとみられて各党が公約で姿勢を打ち出すなか盛り込まないのは異例と言うとか汚いですからね😠😠😠😠😠

何とか都民ファーストをぎゃふんと言わせる案は考ており一番の方法は分かっているんですが今はやるかやらないかを熟考中です💡💡💡💡💡
posted by ヒデミツ at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

小池知事は自民党都連を褒めて歩いている

IMGP4922.JPG
東京都の小池百合子知事は東京都議選に向けて、特別顧問を務める「都民ファーストの会」の候補者に対する選挙応援遊説をスタートしまして対立する自民党東京都連について 「まさしく、忖度に継ぐ忖度をしてきた」と述べ政治スタイルを痛烈に批判しましたが私には逆に自民党への褒め言葉に聞こえますね😃😃😃😃😃😃

忖度に継ぐ忖度をしてきたって事は有権者の思いも実現してくれたとも取れますからね💡💡💡💡💡💡

本来は政治家は特に地元の声を区政や都政や国政へ届けるのが仕事ですから忖度を求めるのは当然の話ですし何とか忖度をしてこそありがたがられる訳ですからね😃😃😃😃😃😃

小池知事は内田都議の事か 「ボスが言ったことについては、予算をつけないといけない。そういう空気が(都議会には)まん延してきた」と指摘したようですが、それは都民の要望に予算を付けたのであって別にそれはそんなに悪い事ではないと思いますけどね😃😃😃😃😃

小池都知事は都知事就任以来都民の為の事なんて全くしていないですし何も決められない都知事なんですからね💡💡💡💡💡💡

したことと言えばタダ誰かの上げ足を取ること位しかしてませんからね😠😠😠😠😠😠



ガタガタ騒いだ豊洲だって未だ決めておらず補償金だの無駄な費用が掛かっていくばかりですからね💡💡💡💡💡

まだ共産党の方がマシで豊洲移転は反対の立場を明確にしておりますからね💥💥💥💥💥

本来は政治家と有権者の本音はどれだけ自分の業界なり地域やなんらかの思いを忖度した結果をもたらせるかって事で繋がりを保てるので全く何もしませんでは誰も応援しなくなってしまいますからね💢💢💢💢💢💢💢



そう言う意味では小池都知事は自民党東京都連について 「まさしく、忖度に継ぐ忖度をしてきた」と述べ政治スタイルを痛烈に批判したつもりでしょうが私には褒め言葉にしか聞こえません😃😃😃😃😃😃

まあきっと小池都知事の応援する「都民ファーストの会」の都議会議員が誕生しても素人の都議ばかりが誕生して決して地元の為や都民の為にならない事は間違いありません👊👊👊👊👊

直ぐにスキャンダルもあちこちから飛び出してきますよ💢💢💢💢💢💢

しかし最近は忖度と言う言葉が悪い様に使われておりますが私には色々な人の思いを忖度をなんとかさせて実現出来る政治家が本当は良い政治家なのではないかと思いますが古い考えなのでしょうか😠😠😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

一度貰ったら抜け出したくない制度

seikatuhogo.jpg
昨日は生活保護についてのテレビを観ていましたが>生活保護って凄く優遇されていて一度貰うと抜け出せなくなりますね😠😠😠😠😠😠

市町村により支給額は違いますが毎日働くよりも優遇されているので一度貰うと絶対に抜け出せないでしょうね💢💢💢💢💢



住民税などは無料は勿論、医療費や介護費用、出産費用から交通も無料パスがありますし働くよりも絶対に楽ですからね💡💡💡💡💡

北海道の釧路市なんて住民の20人に1人が生活保護を貰っており約9000人が貰っている様ですが昨年生活保護を抜け出せた人は130人程度とごく一部ですからね💢💢💢💢💢



私は勿論生活保護は貰ったことがないですが一度貰うと抜け出せないんでしょね😞😞😞😞😞

これですと年金を払わずに生活保護で生涯を過ごした方が得ですしね👊👊👊👊👊👊

なんかおかしな話ですよね💥💥💥💥💥

以前の小田原市の職員が「生活保護なめんなよ」って言う言葉の入ったジャンバーを着ていたようですがこのジャンバーは本当は全国の役所の生活保護の担当部署が着てもよいですよね😠😠😠😠😠😠

小田原市でもあのジャンバーがテレビなどで問題視されても市役所に掛かって来る電話の多くはジャンバーに共感している電話だったらしいですからね😃😃😃😃😃😃

この生活保護制度は絶対に抜け出せない制度ですから貰っていない人からは不正受給は許せないのでやはりあのジャンバーは着用を義務ずけた方が良いと思います😃😃😃😃😃

一度貰ったら抜け出せないというよりも「抜け出したくない制度」ですからね💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする