2017年04月29日

国内最強企業は物流業界だろ

takkyuubinn.jpg
ヤマト運輸さんは現在取引先1000社と値上げ交渉をするようでそれもかなり強気での交渉で交渉と言うよりも一方的な意思表示のようです。💡💡💡💡💡

しかし現在はヤマト運輸は国内最強の企業ですよね💡💡💡💡

なにせ物流がないとネット通販からとにかく世の中の荷物の配送が出来ない訳ですからn😃😃😃😃😃



アマゾンにすら値上げの要請が出来る企業はヤマト運輸位でしょうからね😃😃😃😃😃

このヤマト運輸の値上げや再配達時間の縮小は利用者に良い事はありません👊👊👊👊

値上げの料金負担は利用者なのか通販会社なのか💢💢💢💢



再配達の時間帯の縮小で不便になるのは利用者であることは間違いありませんけどね💡💡💡💡

ヤマト運輸が値上げや取引停止をすると他を探して仮に佐川急便などとも交渉して引き受けて貰ったとしても料金は佐川急便の言い値ですからね😠😠😠😠😠😠

どちらにしても通販会社は今は大変な時期ですね👊👊👊👊👊👊

きっと事態の原因はアマゾンでしょうね💡💡💡💡💡

アマゾンが過剰なサービスを提供しようとする事で利用者もそれに慣れてしまって当たり前の様になっておりますからね💡💡💡💡💡

昔ならばアスクルの名前にもあるように明日来れば満足していたのに当日配送が最近では当たり前になりつつありますからね💢💢💢💢💢💢

アマゾンは当日配送する事できっとキャンセル率を下げ且つ物流センターの稼働率を上げれるので良いと考えているんでしょうが今になってその影響で利用者に出始めそうですね😠😠😠😠😠😠

最後のツケは利用者に廻って来そうですね😠😠😠😠😠😠

世の中の最強の企業はやはり世の中のインフラになる物流業界ですかね💡💡💡

posted by ヒデミツ at 12:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

カレンダーを恨まない様に

karennda.jpg
明日からゴールデンウィークが始まります😃😃😃😃

道や電車や飛行機なども交通機関は混むし旅館なども料金も高くなるので嫌ですね〜〜〜〜😠😠😠😠😠

私はゴールデンウィークとかカレンダーの赤い日が本当に嫌なんですよね💢💢💢💢

会社の売上は上がらないが会社の固定費用は掛かりますので最も嫌な日です😠😠😠😠😠😠



毎年というか毎月カレンダーを見て赤い日が何日あるかを数えてガッカリしたり喜んだりしております😃😃😃😃

今後は赤い日でも喜べるように365日営業できる商売をやる予定です😃😃😃😃😃😃

その点では私もやっておりますコインパーキングの運営は凄く良い商売んなんですよね〜〜〜〜😃😃😃😃

なにせ365日24時間営業で人件費不要ですからね😃😃😃😃😃😃

今やコンビニとコインパーキングだけはずっと右肩上がりで増えていますよね😃😃😃😃

但し、最近は用地探しが一筋縄ではいきませんから大変です😠😠😠😠😠😠

まあ今後もカレンダーの赤い日が増えるという可能性がありますのでカレンダーの赤い日を恨んでも仕方がないので赤い日も営業できる商売をやることにします😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

復興大臣は民間人の方が良い

yosino.jpg
今月二度目の不謹慎な発言で辞任した今村復興大臣に代わり新しく吉野復興大臣になりましたが、私は復興大臣は本来は議員ではなくて民間人から充てる方が良いと思いますけどね😃😃😃😃😃

復興大臣がいつも新入閣の方ばかりの軽いポストになっていますが私は復興大臣はもっと長くしっかりやれる人の方が向いていると思いますね。😃😃😃😃

今は凄く軽いポストの大臣で当選回数などで仕方がなく回されているような大臣に感じますからね💡💡💡💡💡

本当は民間人で且つ東北の方で企業家が良いと思います💡💡💡💡💡

企業家でないと東北地域でお金をどうしたら稼げるようになるかの案が浮かばないと思うんですよね💥💥💥💥

官僚出身とかでは絶対にダメでやはり東北の企業家に復興大臣になってもらいたいと思います。 ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

企業家と言う意味では今回就任した吉野正芳さんは官僚出身の今村氏よりは良いと思いますが本当は民間人で長くやれる人が向いていると思いますね😃😃😃😃


posted by ヒデミツ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

反小池都政ならば生き残れるかも

minnsinn.jpg
7月の東京都議選を前に、民進党が候補者から続々と提出されており公認内定者36人のうち、既に3分の1を超える13人が離党届を提出したようです。💢💢💢

蓮舫代表が小池百合子都知事との連携を探る意向を表明したことが対応を難しくさせており党内では無所属での出馬を容認して推薦を与える案も取り沙汰されているみたいですが私は民進党が議席を獲得出来るとしたら小池百合子との連携よりも反小池の姿勢を打ち出す方が良いと思いますけどね😃😃😃😃😃

どうせ今のままであれば獲得議席ゼロになるかもしれない位の支持率しかないのでそれならば小池知事の支持率が8割位とするならば、残りの2割の小池不支持の層を取り込んだ方が良いと思いますけどね😃😃😃😃😃



今や公明党までも小池知事との連携をしている中で明確に反小池知事を名言している政党がないですからね💡💡💡💡

民進党が生き残れるとしたら反小池知事路線を明確にする位しか方向性はないと思います💡💡💡💡💡

きっとそんなに長くは小池人気は続きませんから💢💢💢💢💢

posted by ヒデミツ at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

得票数ゼロは考えにくい

Screenshot_2017-04-25-07-57-50.png
4月23日に行われました新潟県の阿賀町議会議員選挙で獲得票数がゼロ票と言う候補者がおりました💢💢💢💢

7854人が実際に投票した。投票率は75.72%でまさかのゼロ票って本当にあるんだろうか???って思いますね。😠😠😠😠😠

当選者で得票数が1番少なかったのは427票でこの新人の次に得票数が少なくて落選した候補でも、246票を獲得しているのですから246票の次がゼロ票って中々あり得ない得票数だとおもいますよね💡💡💡💡

候補者自らは自身に投票したとの事だが無効票にされたという事になるのか⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

大体が自分の名前を書くのは自分以外の方の名前を書くのと違って無効票にされる程に読み取れないとは考えにくいですからね💢💢💢💢💢💢

いや、でもこの候補者の次の候補者が246票と言う事を考えれば明らかに考えにくい数字ですよね👊👊👊👊

その候補者への投票された票の束がそっくり抜けたんではないかとも考えれらますよね💡💡💡💡💡💡

どんな泡沫候補でもゼロ票って言うのは先ずないものですからね💢💢💢💢

いや〜〜〜ゼロ票は考えにくいですよね〜〜〜〜〜😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

自分よりも若い大統領誕生か

yjimage46YGO8H2.jpg
フランス大統領選は昨日第1回投票が行われ即日開票されエマニュエル・マクロン前経済相(39)と、マリーヌ・ルペン(48)が決選投票に駒を進めることが確実になったようですが、二人とも若いですよね💡💡💡💡

マクロンさんは39歳で私よりもずっと年齢が若いですしルペン氏も48歳で私の少し上位ですからね😃😃😃😃



自分より年下が国家のトップになるなんて今までは想像もつきませんでしたがよく考えたらクリントン元アメリカ大統領も47歳で大統領になっていましたので今の私とホボ同じ年位で大統領になっていたわけですからね😃😃😃😃😃

自分と同い年位で大統領って凄いですよね😃😃😃😃

ましてや、フランスで今度決戦投票が行われて勝ちそうなのがマクロン氏ですが未だ30代ですからね💡💡💡💡💡💡

いや〜〜〜凄いですね。😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

不倫は文化だ

nakagawa.jpg
中川俊直衆院議員の問題が国会審議にまで影響を与えているようですが不倫位でこんな大問題になるのが私には良くわかりません😠😠😠😠

議員辞職を求める声もあるようですがそれじゃあ議員は飲みにもでれないですよね💢💢💢💢💢💢

銀座のクラブだって何で接待するかと言ったら男が女が好きだからですし男も隙あらば浮気したいと思う人が99%だと思いますからね❤❤❤❤❤❤



不倫がダメならば世の中の夜のお店が全て無くなると言っても過言ではありません💥💥💥💥💥

お店の入り口に 「結婚している方、彼女のいる方お断り」と厳しく書いてあったら客は激減しますからね💡💡💡💡

昨年も京都の宮崎謙介氏が議員辞職しましたが不倫で議員辞職していたら議員が半減すると思いますね。😠😠😠😠😠

逆に不倫出来ないような議員はきっと女にも男にもモテない議員でロクな事が出来ないと思いますね💢💢💢💢💢

野党からは中川議員が人としてどうなのか何て言う意見もありますが「人として普通だ」と思いますね😃😃😃😃

政務活動費なども不正と違い 「不倫は文化」で違法行為でなないですからね❤❤❤❤❤

中川議員にはこれからも頑張ってもらいたいと思います。💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする