2017年03月30日

てるみくらぶの破産で得した人

PAK_HANEDA0I9A2786_TP_V.jpg
てるみくらぶと言う旅行代理店が破産して大騒ぎになっていますが旅行会社ってそう簡単には潰れない商売の構造なので余程資金繰りが悪かったのでしょうね😠😠😠😠😠😠

私も知り合いに旅行代理店を経営されている方がいて前に話を聞いた所旅行業界って言うのはお客さんからお金を貰うのは早いが全ての支払いが遅いらしいんですよね💢💢💢💢💢

旅行って突然行くわけでもないので予約してから行くまでに相当期間がありますからお客からお金を受け取ってから旅行代理店が航空券代金や宿代を払うまでには相当な期間があるんですからね〜〜〜〜💡💡💡💡




ですから旅行代理店は資金繰りが楽だと聞いておりました💕💕💕💕💕

一般的な商取引では大体が先に仕入れて販売する場合もあれば企業取引でも月末締めの翌月末払いなどもありますが大方2か月以内には支払いをしなければいけませんが旅行って下手すりゃ半年位前から予約する場合もありますので旅行代理店は楽ですよね😃😃😃😃😃😃

それが破綻するっていう相当に赤字だったと予想されます💡💡💡💡💡

しかしハッキリ言って今月の3月27日までに旅行が終わって帰ってきている人たちはてるみくらぶの赤字のお蔭で安い旅行が出来たのでラッキーなんですよね😃😃😃😃😃😃



格安旅行の恩恵が受けれたのですからね😃😃😃😃😃😃

てるみくらぶの破綻は今迄の利用者の恩恵に繋がっていますからね😃😃😃😃😃

3月27日までに帰れた人はラッキーです❤❤❤❤❤

posted by ヒデミツ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする