2017年03月14日

受動喫煙対策法が可決すると

suigara.jpg

最近は駅などもゴミ箱や灰皿が少なくなりましたせいか私の運営するコインパーキングなどは料金を回収に行くといつも回収の時間が5分掃除が15分という感じで広ければ広さに応じて掃除に時間が掛かります💡💡💡💡

一番多いのがタバコの吸い殻ですよ💢💢💢💢💢

中腰になって駐車場の中を隅から隅まで吸い殻を拾いに歩きます😠😠😠😠😠😠

これが本当に疲れます💢💢💢💢

特に大きな病院の傍で運営している駐車場などは病院内でタバコが吸えないのでコインパーキングに来て吸っては捨てるんですよね👊👊👊👊👊

点滴を引きずりながら来られる方もおりますからね💢💢💢💢💢

厚生労働省なども受動喫煙対策法案などを出そうとしておりますがそうなると飲食店などでも吸えなくなったらタバコの吸い殻がもっと街に増えると思いますね💥💥💥💥💥

やはり分煙にして例えば病院などでも喫煙所を設ければ良いんですよ💥💥💥💥

喫煙所がないので近所の空き地や駐車場に来てタバコを吸って吸い殻を捨てるんですよね💥💥💥💥💥

やはり法律でタバコは規制されていないんですから分煙にした方が良いと思います💨💨💨💨💨

因みに私はタバコは吸いません😠😠😠😠😠

posted by ヒデミツ at 19:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

自分の都合のよい解釈で話は平行線

ooya.jpg
森友学園問題で都議会の百条委員会も影を薄めていましたが石原元都知事は豊洲移転は自分が都知事に就任した際には既定路線だったとか元市場長は石原さんが決断しただのと色々と話が錯綜しておりますがこれは話の流れで段々そうなっていったとしか考えられませんね💡💡💡💡💡

決断したのと了解したのは同じだと思いますが石原元都知事も築地がダメなら豊洲でって部下から言われれば 「じゃあそれで行こうか」とか決断しますよね💡💡💡💡💡

大体が皆がどうにか自分の責任ではないという様に嘘にはならぬが自分にとって都合のよい解釈で昔の話を進めておりますからずーっと平行線ですよ😠😠😠😠😠😠

これは本当は2チャンネルの様に匿名で当時の人間たちが書き込みをして 「誰の思惑だったような気がする」とかとにかく匿名にしないと百条委員会では皆嘘にならないな都合の良い発言しか出来ませんからね💡💡💡💡

今更、豊洲の移転の経緯なんて調べても仕方がないと思いますけどね😠😠😠😠😠

それよりも今後どうするかを決めないといけませんよ😠😠😠😠😠

なんか今後どうするかよりも過去の経緯にばっかり目が行っているのが腑に落ちません👊👊👊👊👊

これ以上百条委員会やっても堂々巡りだと思いますね。


posted by ヒデミツ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

市民の判断に任せた方が良い

keikai.jpg

昨日は東日本大震災にまつわる色々なニュースがやっておりました😠😠😠😠

避難指示や、避難勧告などで色々な地域へ避難している人から警戒区域として自分の家に立ち入れない人などもいた様ですが、その中でも警戒区域の人は可哀想だな〜〜〜って思いますね👊👊👊👊👊

国も立ち入りを制限しなくても良いんではなないでしょうかね⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

これだけの危険がありますよって広報をだして立ち入るかどうかは市民に判断させれば良いとおもうんですけどね💥💥💥💥💥

高齢者などは例え放射能の影響を受けても自分の育った街で余生を送りたい人もいるんですからね👊👊👊👊👊

私は国は>「これ位に危険な状況ですよ」って言う事を市民に知らせて後は市民に判断させるのが良いと思います。

国が法律で立ち入りを規制するのはどうかと思います💥💥💥💥

posted by ヒデミツ at 09:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

街角にライフジャケット

raifujaketto.jpg
今から6年前の今日、東日本大震災が発生しました。💥💥💥💥

私は、その時は入院中で翌日が目の手術でしたから大変不安でした😠😠😠😠😠

目の手術中に再び地震が来たらと思うと凄く不安でした😠😠😠😠

あれから6年が経ち復興も進んでいるとは思いますがまたいつ来るか解りませんので私は東北地域に限らずに津波が来る恐れがありそうな地域などには家庭や職場は勿論の事街角などにもライフジャケットを配備するべきだと思っております💡💡💡💡

ライフジャケットがあるだけで心の安心に繋がりますからね💡💡💡💡

街角にも公共施設は勿論のこと電信柱やあちこちにライフジャケットをぶら下げておけば良いと思います💡💡💡

ライフジャケットなど購入したとしても1500円前後で買えますので高い防波堤を津波が起きそうな地域全体に建てるよりも低コストで且つ直ぐに出来ますからね😃😃😃😃😃

街角におくライフジャケットには企業の広告を入れて企業の負担で作れば費用も掛かりませんからね😃😃😃😃😃

とにかくライフジャケットがあれば浮いていられるという安心感がありますので必ずしもライフジャケットを着ていれば津波で助かる保証はありませんが少ない費用で多くの命を救える可能性があると思います💡💡💡💡

津波の被害の可能性のある地域には家庭や職場は勿論「街角にライフジャケット」これが一番だと思います。


posted by ヒデミツ at 16:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

また小池劇場に付き合わされるのか

koike3.jpg
小池都知事の都民ファーストの会が国政勉強会をやり始める様です💡💡💡💡

しかし今は森友学園問題で余り注目はされていませんが都民ファーストなのに国政って言うのは可笑しなものですけどね💢💢💢💢💢

おおさか維新の会が国政って言うのも同じですがおおさか維新は未だ大阪をこうするとかどうするとか政策がありますが都民ファーストの会には全く政策がないのと同じですからね👊👊👊👊

ただ改革だのなんだのと言いながら都政をぐちゃぐちゃにしているだけにしか思えません💢💢💢💢💢

昔の橋下徹さんの場合は大阪都構想というのもあり細かく色々と政策がありましたからね・・・・・💡💡💡

小池さんも国政政党を目指すのであれば別に都知事になる必要もなかったでしょって言いたいですよ💡💡💡💡💡

そのまま国会議員でいながら国政政党を作れば良かったんですよね💥💥💥💥💥💥

国会議員を辞めて都知事になって今度は国政政党を目指すのは何の意味もないとおもいます💥💥💥💥💥💥

ただ都民と国民は小池劇場に付き合わされるだけすね💢💢💢💢💢

筋力サポート加圧シャツ【MUSCLE PRESS(マッスルプレス)】
posted by ヒデミツ at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

人質を取られた感じ

kimu.jpg
北朝鮮は北朝鮮内にいるマレーシア国民の出国を一時禁じると発表したようでうがこれじゃ人質を取られた感じですよね💢💢💢💢💢💢💢

先日マレーシア国内にいた北朝鮮の大使を国外追放したばかりですが未だ追放された場合は良いが出国禁止は軟禁されている感じで嫌ですよね💡💡💡💡💡💡💡

出国禁止の期間は 「マレーシアで起きた事件」が公正に解決され、マレーシアにいる北朝鮮外交官や住民の安全が完全に確保できるまでとしている様ですがそれじゃあ永久に出国禁止になるではないですか👊👊👊👊👊👊

マレーシアで起きた事件が北朝鮮の納得行くような公正な解決なんてあるわけないんですから😠😠😠😠😠

完全に人質の様なものですよね💥💥💥💥






posted by ヒデミツ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

頭では判っているが踏み切れない

asukuru.jpg
アスクルさんの工場の火災って12日間も続いていたんですね〜〜〜〜💥💥💥💥💥

しかしこれでアスクルさんも大変ですが物流業界は頭を悩ます所ですよね💡💡💡💡

一極集中していると火事なんかあった場合には一発で会社存続の危機に陥りますからね💢💢💢💢💢

これはネット社会でもそうですよね。😃😃😃😃

ですからサーバーなども分散しますからね💡💡💡💡

物流業界は一極集中している方が効率が良いでしょうが流石に今回のアスクルさんの火事を見て方針を変える事も考えられますね😠😠😠😠😠

これってどんな業界でも同じで同業者の事故や不祥事などを機に自社も変えるって事が多いですからね🏢🏢🏢🏢🏢

しかしそうは言っても例えばリスクを考えて人を増やしたり事業所を増やせばその分経費も増えますのでそう簡単には出来ませんからね💢💢💢💢💢

そこを敢えて経費を増やしてでもリスク回避を考えれるかどうかは経営者次第なんでしょうが頭では判っていても難しいです😠😠😠😠😠




posted by ヒデミツ at 14:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする