2017年03月23日

第24回参議院議員選挙が終わって、また始まる

160708_160246.jpg
昨日、最高裁判所で支持政党なしの昨年の参議院議員選挙の際の「なし」と書いた票が無効になった事を巡る訴訟で上告を棄却されました💡💡💡💡💡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000114-jij-soci

今回の裁判は最初から結果が予想される結果ではございますがこんな事では負けてられません💡💡💡💡



次はしっかりと「支持政党なし」と書いて貰えるように頑張ります😃😃😃😃😃

今回の裁判によって「なし」と書くと無効になるという事が広く世間に知れた事でも意味のあったことだと思っております😃😃😃😃😃



この裁判については私としては色々と言いたいこともありますが愚痴を言っていても何も始まらないので前向きに次の事を考えようと思っております。💡💡💡💡💡

しかしニュース記事などでも取り上げて貰えて昔より全然マシになりましたからね😃😃😃😃😃

昔はニュース記事にすらならなかったですから〜〜〜〜〜😵😵😵😵

昨日で私の中での第24回参議院議員選挙が終わりましてまた次が始まります😃😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

最近可哀想に思えてきた

paku.jpg
韓国の朴前大統領が昨日検察庁に呼ばれて長い取り調べを受けたニュースを今日は車の中で観ておりましたがそもそも朴前大統領は親友の崔順実被告と共謀し大手財閥から賄賂を受け取った疑いなど13の容疑が持たれていると言うが朴前大統領にお金が渡った証拠などないのに何でこんなことになっているんでしょうかね😠😠😠😠😠😠

親友の崔順実が仮に財閥からお金を貰っていたとしても私人ですから問題ないと思いますしそのお金が朴前大統領に渡っていないならばそれこそ朴前大統領は良い迷惑ですよね😠😠😠😠😠😠😠



要するに>「自分の友人が勝手に自分の名前を威光に使ってお金を集めていたという事」ですからね💢💢💢💢💢💢

崔順実被告から朴前大統領にお金が渡っていないのならば問題ないと思うんですけどね💡💡💡💡💡


まあ韓国は特に民衆の動向に流されやすいんですね〜〜〜〜〜👊👊👊👊👊

今年の初めは韓国では凄く大きなデモが起こっていましたが今は朴前大統領を逮捕すべきと思っているのは65%となっておりますからね。35%は逮捕の必要ないと思っている訳で大統領が罷免される前に起こっていたデモはなんだったんだ〜〜〜〜〜て思いますよ💢💢💢💢💢💢💢💢

私は最近朴前大統領が可哀想になってきております😠😠😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

百条委員会に本当はこの人を呼ばなきゃ

yjimageU0XNWFFO.jpg
昨日の東京都の百条委員会では石原元都知事が呼ばれて質疑に答えておりましたがやはり話が噛合いませんね😠😠😠😠

私は石原さんの答えが高齢と病気にも関わらず立派で良かったと思います💡💡💡💡💡

豊洲市場の用地取得の経緯や交渉などについてはもう今更そんな事追究しても仕方がないし結果も出ないと思いますね💢💢💢💢💢

石原さんも言っておりますが豊洲市場の地下水が幾ら汚染していても地下水を使う訳ではないから別に関係ないでしょって事ですよ💢💢💢💢💢💢

私は小池知事も昨年の都知事選の際は別に豊洲移転反対を公約にしていた訳でもないのに 議会に諮らずに勝手に豊洲移転の延期を決めた事の経緯の方が百条委員会で追究するべきだと思いますけどね〜〜〜〜〜👊👊👊👊👊👊

前から私は思っておりますが今の古い老朽化した築地で市場を続けるよりも新しくて綺麗な豊洲市場に行く方が衛生的で良いと思いますけどね😃😃😃😃😃

小池都知事のパフォーマンスに付き合わされて移転が延期になれば毎日500万円とも言われる無駄な費用が掛かりますからね😠😠😠😠😠


完全に小池都知事のパフォーマンス以外の何ものでもないと思っております😠😠😠😠

安全+安心が必要だと言って安心がないと国民の意識を持って行った風評被害の責任は小池都知事にありますからね😠😠😠😠😠😠

今度は小池都知事を百条委員会に呼んで豊洲移転延期を独断で決めた経緯を話させたいです💡💡💡💡💡💡

記憶にございませんは通りませんからね😠😠😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

器が違う

hamauzu.jpg
昨日は都議会の百条委員会で元副知事の浜渦氏が証人喚問受けましたが立派な回答でさすがと思いました💡💡💡💡💡

特に質問に立った音喜多都議などとは器が違い過ぎる感じでした😃😃😃😃😃

東京ガスとの交渉も水面下で交渉したのではと質問されると、 「水面下という単語を誤解してはいけないと思います。これは丁寧に個別的に交渉することであります」としっかりと、当然の事を答えております😃😃😃😃😃

更に「交渉と言うのは全部オープンになったらうまく行くような話ではありません」とこれもごくごく当然の答えをしっかりとしている所などからみても私は元都知事の石原さんは凄く良い腹心を持っていたんだな〜〜〜と改めて感じました💡💡💡💡💡💡

質問する都議の方が全然ダメですね😠😠😠😠😠

そもそも信念のない都議などとは人間が違い過ぎるのを感じましたね💢💢💢💢

今日は石原さんですがこれも楽しみです😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

証人喚問は安倍総理夫人も呼ぶべき

abeakie.jpg
森友学園の問題で籠池理事長の証人喚問が来週予定されておりますが本当は安倍総理夫人の昭恵さんも同時に呼んで証人喚問の必要があると思いますけどね😠😠😠😠😠



寄付を貰ったと言う理事長と寄付をしていないと言う安倍総理夫人の両者を呼ばないとダメではないでしょうかね?????

一方だけ呼んで話をさせても真相は究明できませんしウソをついているのかどうかも判明しませんからね💡💡💡💡💡💡

両者を同時に呼んで国会のその場で話をさせればどちらがウソを言っているかは大体が想像がつくとおもいますけどね👊👊👊👊👊



私は安倍総理夫人も証人喚問に同時に呼ぶべきだと思います💢💢💢💢💢

posted by ヒデミツ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

「経済界」のデジタル版で取り上げて頂けました。

2ba3bc06fc3f83957581ac3f957662e3-200x300.jpg
昨日はビジネス誌 経済界のデジタル版で私の事を記事に取り上げて頂けました💡💡💡

http://net.keizaikai.co.jp/archives/business_trend/24855

題名も気に入っております😃😃😃😃😃😃

「日本初」にこだわる男のユニークな発想とビジネス!!!

と言う題名です💡💡💡💡

私のビジネスと政治について取り上げて頂けました😃😃😃😃

是非、一度記事を読んでみて下さい😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

講演しに行って寄付も置いて行くか?

yjimageS9HZTF5Z.jpg
昨日、参議院の予算委員会のメンバーが森友学園の校舎予定地を視察に行きその際に理事長が安倍総理の奥さんから100万円の寄付を貰ったという発言がありニュースはそれでもちきりですね😃😃😃😃😃

森友学園の行事で 「安倍総理の夫人が講演を行った際に貰った」って言っておりますが安倍総理側は否定しております💢💢💢💢

さて、どちらが正しいのか判りませんが不可思議なのは普通は講演したら講演料を貰う事はあっても講演して寄付もするなんて事は余程森友学園を気にいっていなければやりませんよね😠😠😠😠😠😠

講演に行って寄付をするって言うのはいささか不可解ですね😠😠😠😠

考えられるとしたら総理夫人が講演料を100万円渡されたが断って、 「そのお金は学校側でお使い下さい」と言って返した可能性はない事もなくそれを森友学園側は都合よく解釈して寄付を貰ったって言っているかもしれませんけどね💡💡💡💡💡💡💡

あの森友学園の理事長は政治家を利用して何とかしようとしている人ですから仮に総理夫人から寄付などを貰っていたとしたら、幼稚園の行事などでは勿論、知人たちにも総理から寄付を頂いたって風潮するでしょうからね😃😃😃😃😃😃😃

来週は証人喚問を行うようですがあの理事長ならば何を言うか判りませんので楽しみです😃😃😃😃😃

小池都知事のニュースを見ているよりも全然楽しいですね😃😃😃😃😃

本当は証人喚問は土地の価格を下げた当時の近畿財務局長などが呼ばれるのが良いのでしょうが私は籠池理事長の方が楽しいです😃😃😃😃😃



posted by ヒデミツ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする