2017年02月04日

国の無駄使いは国民の利益なんですけどね!!!

DCF00247.jpg
最近はふるさと納税と言う制度が流行っておりますがこの制度は地方都市に取ってみれば良い制度ですが都市部にはダメージがあり日本国全体として見れば結果として税収不足となります💡💡💡💡💡

なぜなら返礼品の費用が出るからです💢💢💢💢💢

しかし国民としてみればこんなにありがたい制度はないですけどね😃😃😃😃😃

要するに普通に住民税を払えばなんにも貰えませんが地方都市に納税すれば返礼品が貰えますからね😃😃😃😃😃

この制度を使わない人の気持ちが解りません💢💢💢💢💢💢

しかし人口の多い都内などの自治体は大打撃ですよね💡💡💡💡💡💡

国が損する事は国民の利益ですからね💥💥💥💥💥💥

言い換えれば無駄な公共工事なども国民にとっては利益なんですよね😃😃😃😃😃

無駄な公共工事が無くなって1円たりとも国民が得をする事はありません

しかしなぜか選挙になると無駄な公共工事を無くすような事を言うと国民受けするんですよね👊👊👊👊👊

私にはそこが理解できません😠😠😠😠😠😠

本当は無駄使いを促進する政治家が受けて良いはずなんですけどね・・・・・・




posted by ヒデミツ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする