2017年02月27日

国会質問でのブーメランは楽しい

oonishi.jpg
民進党の大西健介氏は国会で、学校法人「森友学園」の問題を取り上げ、安倍晋三首相や閣僚をただしたようですが、きれいなブーメランが大西氏に炸裂したそうです💢💢💢💢💢

大西氏は、文部科学省が同学園運営の塚本幼稚園の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねたようで何回表彰したのかと質問して大臣は「2回表彰している。1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日」と回答したそうです💡💡💡💡💡💡

その質問を受けて大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てたようですが安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論↖↖↖↖↖↖↖↖↖↖↖↖

1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代です😠😠😠😠😠

前にもこんなやり取りがあった記憶がありますね💡💡💡💡

民主党は良く質問する前に 「自分たちが政権を取っている間にはそう言う事はなかったのか????」を思い出してから質問した方が良いですよね😠😠😠😠😠

しかしこう言うブーメランは観ていると楽しいです😃😃😃😃😃😃





posted by ヒデミツ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

話題の土地の登記情報

20170227_105527.jpg
大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として大阪府豊中市の国有地を鑑定額より安く取得した問題が報じられていますが何も後ろめたい事がないならば安倍総理の夫人の昭恵さんも名誉校長から降りなくても良いと思うんですけどね💢💢💢💢💢💢

都合の良い時は名誉校長になったり都合が悪くなると名誉校長を辞めたりする姿がかっこ悪いですよね💢💢💢💢💢

これは森友学園が買った土地の登記情報です💥💥💥💥💥

この森友学園はゴミの除去費用として約8億円位値引きされた様ですが普通は除去してから査定額で売却するか学校法人でない会社などに売れば除去しないでそのまま使うという選択肢もあったはずですからね😃😃😃😃😃

やはり明らかにおかしな話ですからね。

今回の問題で小学校の開校が許可が下りずに買い戻し特約が付いているので買い戻されるのか用地を担保に金融機関から融資を受けるとなれば査定額位の融資は受けれるので得ですよね💡💡💡💡💡💡

さーて、この用地は予定通り小学校が立つのか買い戻されるのか若しくは担保に入れられて森友学園が融資を受けるのか楽しみです

私としては担保に入れられて査定額の融資を受けるのが一番突っ込みどころが多くて面白いです😃😃😃😃😃




筋力サポート加圧シャツ【MUSCLE PRESS(マッスルプレス)】

posted by ヒデミツ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

民主党の政権交代の再来になりそう

seikennkoutai.jpg
都議会では百条委員会の設置も全会一致で決定してオール小池の様相になり都議選の争点が一切なくなりましたね💢💢💢💢💢

もう都議選は都民ファーストの会が何議席を獲得するかだけになっております💡💡💡💡💡

マスコミも以前の2009年民主党政権交代の時の様に小池都知事の主催する都民ファーストの会の暴走に応援している感じですからね❤❤❤❤❤

皆さん民主党の政権交代でも結果的にはがっかりしましたよね😠😠😠😠😠😠

また絶対にそうなりますよ😠😠😠😠😠😠

とにかく都民ファーストの会には一切政策はないんです💥💥💥💥💥

小池都知事の人気にあやかる輩だらけですからね💢💢💢💢💢💢

我が支持政党なしの政策一切なしとは全く違いますからね👊👊👊👊👊

あの民主党の政権交代で政治不信が加速しましたが再来しそうです😠😠😠😠

それが私は凄く心配です😠😠😠😠😠



筋力サポート加圧シャツ【MUSCLE PRESS(マッスルプレス)】

LABOMO
posted by ヒデミツ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

私の中の仕事と政治

昨日は 「経済界」と言う雑誌社の取材がございました😃😃😃😃😃

IMGP4574.JPG

私の会社の社訓「日本初への挑戦」からご説明いたしました😃😃😃

とにかく私は会社では日本初のビジネスに拘りをもっております😃😃😃😃

何て言っても日本初のビジネスならばどんなに大きい企業とも互角に取引が出来ますのでね💡💡💡💡💡

また日本初のビジネスは当然ですが始めた時から日本一で且つ業界最大手ですからね💡💡💡💡💡

凄く気持ちが良いですよ❤❤❤❤

IMGP4584.JPG

同業者がいないので無駄な価格競争にもなりませんからね😃😃😃😃

政治の話も取材の中でお話させて頂きました

よく聞かれるのですが 「佐野さんは政治をする為に商売をしているのか???」という質問もございましたが政治と商売は別で政治家になる為に商売をしている訳ではありません。

しかしまあ似ている所もございまして商売は日本に初めての商売を世間に受け入れられる喜びを求めておりますし政治も何処かの政党に所属する訳ではない中で何とか世間に自分の主張を広めていきたいという所がございます✋✋✋✋✋✋✋✋

まあ私からすると商売の方がどちらかと言うと楽ですね❤❤❤❤

政治は何と言ってもマスコミの方が取り上げないと中々世間に侵透しないですからね💢💢💢💢💢💢

今後ともなんとか工夫をして仕事に政治にと活動を続けて参りますので皆様引続き宜しくお願い申し上げます。
posted by ヒデミツ at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

商売の基本中の基本。足元を見られた!!

今日福岡に出張の為にホテルを検索していて値段を見て驚きました😠😠😠😠

ビジネスホテルのシングルルーム16uの価格です💢💢💢💢💢

20170223_155505.jpg

安い日は5,000円で高い日は30,000円って6倍も違う事に驚きました💡💡💡💡💡

20170223_155549.jpg

まあ商売ですから当然と言えば当然ですが30,000円も出すならば普通のホテル泊まりますよ🏢🏢🏢🏢🏢

私もコインパーキングを運営していますので場所によって値段をチョコチョコ設定を変えたりしますがホテルは毎日値段設定が変えれますので商売としては良いですよね😃😃😃😃😃

セブンイレブンやマクドナルドやファミレスなどは地代や賃料が安かろうと高かろうと全国一律の料金ですがビジネスホテルは正に人の足元を見る商売の代表ですね😃😃😃😃😃

この価格の違いに驚きました💢💢💢💢💢💢

まあ人の足元を見るのが商売の基本と言えば基本ですけどね😃😃😃😃😃😃



筋力サポート加圧シャツ【MUSCLE PRESS(マッスルプレス)】
posted by ヒデミツ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

二元代表制から離れていく都議会

hyakujou.jpg
今日は都議会では築地市場の豊洲の移転問題で百条委員会を設置する事を都議会議員全員の賛成をもって決まったようです💡💡💡💡💡

しかし百条委員会に消極的だった自民党や公明党もマスコミが作る世論の状況を見てか賛成に廻ざるを得なくなったようで私は全会一致の様子をみてがっがりしました💢💢💢💢💢💢💢

しかし都議会議員もだらしないですね〜〜〜〜😠😠😠😠

どいつもこいつも小池都知事にすり寄っていますからね💡💡💡💡

もうこれでは二元代表制の意味がないですからね👊👊👊👊👊

都議会なんて要らないじゃんって言いたいですよ💥💥💥💥💥

これは2009年の民主党が政権交代した時の様な状況と同じような状況になっていますね💡💡💡💡

マスコミの方々も今は全部小池寄りですからね!!!!

民主党が政権交代した時もこんな感じでしたね😠😠😠😠😠

きっとこれで都民ファーストの会から大勢の当選者が出たとしても結局は少し時間が経てばボロが出て来て皆以前の民主党政権の時の様にガッカリするはずです👊👊👊👊👊👊

私は今回の百条委員会の満場一致の様子を見て本当にガッカリしました。😠😠😠😠
posted by ヒデミツ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

議員報酬下げても国民は1円も得はない

yjimage3T66QJ88.jpg
都議会では豊洲の移転問題で百条委員会を設置するのと同時に都議会議員の議員報酬を20%削減する事にしたようです💡💡💡💡💡

議員報酬も小池都知事が給与を半減した事でやる事にしたのでしょうが小池都知事は選挙で公約にしていたからやっただけで別に都議会議員が議員報酬を下げる必要はないと思うんですけどね💢💢💢💢💢💢

小池都知事は知事選で一人を選ぶ選挙ですから歳費を削減するというのは他の候補と差別化を図る意味で選挙の公約として意味があったのでしょうが都議会議員が全員下げるのでは全く選挙には影響しませんからね💢💢💢💢💢

都議会議員が議員報酬を下げても国民が1円でも得をする事はありません😠😠😠😠😠😠

まだそれならば都議会議員が報酬の20%を都内の企業とか飲食店で使うようにした方が良いと思うんですけどね😃😃😃😃😃😃😃

小池都知事は選挙での公約で知事報酬の削減を言っただけですから都議会議員が付き合う必要は全くないんですよ👊👊👊👊👊👊👊

私は都議会議員が報酬を下げても国民は1円も得をしないので>都議会議員に報酬の一部を還元してほしいと思います😃😃😃😃

そう言えば報酬削減に対しては都民ファーストの会の幹事長の音喜多都議は消極的ですね😃😃😃😃😃😃

posted by ヒデミツ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする