2016年08月24日

直接民主主義に対する自己矛盾

今日、昔のからの知人と色々と話をしている中で、私は自分の中で自己矛盾したことを言っているようなきになりました。😃😃😃😃

支持政党なしは、政策を一切掲げずに、国民の声に声を傾ける直接民主主義を訴えておりますが、私はよくマスコミの方などにも「佐野さんは直接民主主義が本当に良いと思っているのですか?」「仮に政権を取ったらどうしますか??」って言う質問に困るんですよね😠😠😠😠😠😠

まあ政権を取るような事は先ずあり得ませんが、私は仮に自分が総理だった場合には「直接民主主義ではダメだ」と思っているからなんですよね💥💥💥💥💥💥

ですから支持政党なしで街頭演説をする際にも、取材の時やブログなどでもそうですが、「支持する政党がない方々の心の声を届けたい」と言う事は何度も言えるのですが、直接民主主義制については力が入らないんですよね💡💡💡💡💡💡

支持政党なしは与党でもない野党でもないという方々の受け皿としては政策をなくしており少数勢力の時には直接民主主義制は良いのですが直接民主主義が過半数になるのはマズいと考えております。

極論を言うと多くの国民の希望は「税金は払いたくないが貰えるものは貰いたい」と考えるのが普通であり、政治はその様な国民に対して、今後の日本の事を考えれば仕方がないなと思える「痛みを伴う政策を」しっかりと国民に理解してもらうように説明する責任があると思っております。😃😃😃😃

ですから直接民主主義は過半数以下の場合には良いと思うのですが過半数以上の場合にはダメだと考えております。

ですから、私の中で直接民主主義を訴えながら自己矛盾を生じているんです。

まあ、しかし今の日本の現状ではやはり直接民主主義を訴える政党は必要だと思っております。😃😃😃😃
posted by ヒデミツ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中狭し

昨日は蒲田までNHKから国民を守る党の代表の立花孝志さんが来てくれまして、色々と意見交換をいたしました。
その中でというか最初は私の蒲田の事務所で二時間位話をしてその後、居酒屋さんへ移動したのですが、居酒屋さんで飲んでいると、お隣にと言うか席が後ろの席にいらっしゃった方が、突然声を掛けてきてくれました。
「NHKから国民を守る党の立花さんと登記簿図書館の社長さんですよね」と声を掛けてきてくれましたので最初は驚きました😃😃😃😃😃😃😃

え、何処での知り合いかな???って思いましたが、名刺交換をして気づきました。

地元大田区の大手不動産会社の方で私の会社の取引先でした。

しかし。よく私地元の会社の方が、私と立花さんに気付いたのかなって嬉しくなりました。

いや〜〜〜世の中狭いって言うか、しかし本当は嬉し方です。

posted by ヒデミツ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

見せ掛けだけ

自民党は選挙の供託金を引き下げる事を検討しているようですが、私は供託金の引き下げよりも供託金没収点の引き下げをしないと意味がないと思います。

http://theplatnews.com/p=2034

自民党をはじめとした大政党は、先ず供託金没収って言う事はないので、引き上げようと下げようとどうでも良いんですよね😠😠😠

なんでも供託金を引き下げて選挙に出易くするとの事ですが、これは私からすると選挙に出易なったとしても供託金没収者が増えるだけで、国は潤うだけですよね。

どうせ供託金を引き下げたって今の没収点では供託金の没収者が増えるだけですからね!!!

やはり私は供託金の没収点を引き下げるのが一番だと思いますね。😃😃😃😃😃

極論言えば、当選者は供託金没収で構わないと思いますね。

当選しているんですから、供託金位没収されても良いでしょ!!!

落選者の特に大政党の所属でない人たちは、落選する上に供託金は没収されるは選挙のポスターや自動車などの公費負担も一切なく、泣き面に蜂ですからね。💡💡💡💡💡💡💡

それに比べ、供託金没収ラインを超えると、当選できなくても供託金は当然返還された上に、ポスター費用から選挙用自動車の看板代からレンタル費用、運転手の費用までもが公費で負担されるという、本当は公金が大量に流れますからね💢💢💢💢💢

私はとにかく供託金を引き下げてこれ以上供託金没収者を増やすよりも、供託金の没収点を引き下げてほしいと思っております。

決して自民党も政府もやらないでしょうが・・・・・・

供託金引き下げは見せ掛けだけの政策でしかないですから・・・・・
posted by ヒデミツ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

いつまでもあると思うな仕事と健康

テレビのコマーシャルを観ておりましたら、保険会社のコマーシャルがあり、病気などになった際には医療保険はだけでは足りないので給与サポートをする保険なるものがあるようですが、この様な保険が売れるのもやはり皆、自分の先の不安があるからですよね〜〜〜〜〜〜〜😠😠😠😠😠😠

まあ、自分の将来の不安でその様な保険に入ることは否定しませんが、それならばやはり働けるうちに自分が働けなくなっても何とかなる準備を進めなければならないと思いますけどね💡💡💡💡💡

これは一朝一夕で何とかなるもんでもないんですよ。

これは日々の努力が必要なんです。

人それぞれ何かを考えておかないと、いつまでも自分が健康で働けると思ってはいけません。

明日、もしかすれば今日にも誰もが突然倒れる事がありますからね。

私がそれを言うと「そんな事まで心配したらキリがない」って言う人もいますがそれが現実ですからね。

私も自分の知り合いで凄く元気だった人が交通事故で半身不随になった人もいますし、突然倒れた人だって何んも見てきております💢💢💢💢💢💢💢

ですから、私も昔から持病があり、つい先日も救急隊に運ばれて大変だった事もありますので、今までいつも自分が倒れても何とかなる人生を考えております。

商売もそうですが、自分が居なければ廻らないような仕組みにはしない様に心掛けております。

色々な商売がありますが、仮に自分が一生懸命頑張ると1000万円稼げる仕事をするならば自分が頑張らないでも1万円稼げる商売をやる方がずっと魅力がありますからね😃😃😃😃😃😃😃😃

私も本業もそうですが、コインパーキングや飲料水の自販機を設置する事に魅力を感じているのもそう言う事です😃😃😃😃😃

そう言う商売って言うのは解約もありますが、先月まで仮に自販機が100台設置出来ていれば今月は101台目から始められて、今までの努力が階段のように積み上がていきますからね⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

私が興味のない仕事は、芸能人、スポーツ選手の他、商売でも自分が売りになっていたり自分が毎日顔を出さねば廻らないような飲食店なども興味がないですね。

例えば、ジャニーズ事務所の売れっ子タレントとジャニーズ事務所の社長とだったらどうでしょ????

明らかにジャニーズ事務所の社長の方が魅力的ですよね。

とにかく自分が倒れても廻る事を考えないと!!!

私はよく行楽地やデパートなどに休日に遊びに来ている人を見ると、この人たちは休日に遊んでいる場合ではないんじゃないかな????って傍からみると思いますよ。

私の知っている人でも、サラリーマンをしながら毎年ビルを建てている人は休日に良く働いていますよ。

その方は働いているつもりではないんでしょうけどね・・・・・

その人とは知り合ってから10年近く経ちますが、気が付けばもうビルやアパートを20棟以上持っており、勤務先の社長よりも年収があるんですからね。

それでも敢えてサラリーマンをやっているのが自分の拘りらしいですが、決して会社の同僚とは勤務終了後などは一切のみにも行かないって言っておりました。話が合わないからって言っておりました。

まあ、とにかく「いつまでもあると思うな健康と仕事」ですからね。💡💡💡💡💡💡💡

皆が遊んでいる時に遊んでいると皆と同じにしかならないって私は昔から父親にも教育されておりました。

まあ、とにかく何度も言いますが「いつまでもあると思うな健康と仕事」ですからね💡💡💡💡💡💡
posted by ヒデミツ at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

儲かる商売の見つけ方!!

今日は、昼間に知人から電話があり、なにか独立して商売を始めたいんだけど何をしたら良いのか???っていう電話でした。

この手の電話は昔からよくありますが、ハッキリ言って「そんな事教える奴はいないだろ」って言いたいですよね💢💢💢💢💢

大体が そんな事を聞くこと自体がダメですよえ💢💢💢💢💢

そして、そんな儲かる話を人に教えるお人よしいますか???

昨日は社員とも話しましたが、まあ儲かる商売を探したければ、街に出て「こんな仕事は割に合わなくてやっていられない」って従業員が愚痴を言っている商売をやれば儲かることは間違いないですけどね!!!!

その様に愚痴ているという事は経営者は割に合っていて儲かるわけですからね。😃😃😃😃😃😃

まあ儲かる仕事を探したければ、とにかく料金体系の安い居酒屋の店員でも先ずはやって、お客さんの愚痴を聞いてみるのが一番ですよ!!!

必ずヒントが貰えます。

愚痴を言っている商売をやるのが一番経営者に取ってみれば儲かる商売ですから。

四季報などをみて平均勤続年数の短い会社は必ずと言って急成長していたり儲かっていますから。

と、判っているのですが、現在私の会社は年々平均勤続年数が伸びています・・・・・・

posted by ヒデミツ at 21:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

解散してないんだ!!

ここ最近はジャニーズ事務所のSMAPの解散が報道されておりますが、そもそも25年以上もグループで活動してきただけでも凄いですよ😃😃😃😃😃

しかし別に現実的には解散してもしなくても番組で言えばスマスマ以外は一切共演していない訳なので影響なんてないですよね💢💢💢💢💢💢

しかし実はSMAPよりも長く活動しているグループがジャニーズにあることを知って驚きました。

少年隊です。

私の中ではてっきり解散していると思っていたのですが、未だ解散していないようなんですよね。💡💡💡💡

私の中で勝手に最近見ないから解散していると思っていただけで、そう言えば少年隊が解散っていうニュースは覚えがないですからね😃😃😃😃😃😃😃😃

もう30年やっているようですからね!!!!

しかし、現実的には休眠状態だと勝手に思っておりますが、活動をしているかどうかは解りませんが、SMAPよりも一応は長く存続していることになるんですね。

私も昨日知って驚きましたが少年隊を解散していると思っている人って多いんではないでしょうか!!!

syounentai.jpg
posted by ヒデミツ at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

こんなに変われるか?

そういえば今でも田中角栄さんの本って沢山売られていますし、テレビでも「今、田中角栄さんが生きていたら」なんて言われている解説者などもいますが、その中でも私は石原慎太郎さんはちょっと酷いんではないかと思いますね😠😠😠😠

なんて言ったって田中角栄さんが生きていた頃は散々批判していたくせに、今は褒めているんですからね✨✨✨✨✨✨

なんなんですかね?????

最近だって「天才」なんていう本を出しておりますが、これほど人間って変われるものですかね💢💢💢💢💢💢

それも一人称で書いているんですからね!!!!

私は田中角栄さんは、地盤もない中で這い上がって来られた方で石原慎太郎さんとは全く政治家として別ものだと思っておりますよ。

私の尊敬する政治家は、今のところ田中角栄さんと浜田幸一さんくらいですかね!!!

私もなんとか地盤のない中で這い上がっていきたいと思っております。

今日は石原慎太郎さんがスマスマに出ている動画を観て、よくこんなに変われる人がいるなって変に関心しておりました。💡💡💡💡💡

posted by ヒデミツ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする